外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

大晦日

イメージ 1
2008年も残すところ後10時間余りとなりました。

何かとドタバタしたこの1年でした。
今も大掃除でドタバタしていますが・・・

色々考えさせられ、改めて家族の大切さと有り難さを知った思いです。
(すごく真面目なコメントでしょ!)

年越しといえば『蕎麦』
メディアでもやってましたが、蕎麦には
・細く永く(長寿)
・お金を集める
と言う”験を担ぐ”謂れがあるそーです。
細く永くは見た目で判りますね。
お金を集めるのは、昔 金細工で細かく削れた金を集めるのに蕎麦団子(蕎麦がき?)を使ったからでそうーです。

蕎麦屋さんは、今日が1年で最も忙しい時?
今年拙宅では冷凍蕎麦を使ってみようかと・・・
冷凍うどんはシコシコで結構旨いですよね。

このブログをご覧のご奇特な方!!
良いお年を~~