外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

1ヶ月半ぶりの休日です。

久々のお休みです。
先月のカキコから紆余曲折ありました。

今月5日の23:00頃、その日の内に帰宅できる数少ない日の帰り道で、異様な金属音(ギャリィィィィィと言えば良いのか??)が発生。
スグに停車したが、真っ暗な夜道では何も見えず・・・
仕方が無く、再スタートするも数百メートルで立ち往生。
エンジンは回るが、駆動しない。

翌日も朝から仕事(当然ですが・・・)ですので、翌日にバイク屋さんに外出先から電話し、引取り修理を依頼。

原因はエンジン側プーリーが外れ、空気取入れ口と干渉していたとの事。
つまり、プーリーネジが緩んで外れて、プーリーが外れて動かなくなった・・・・・
駆動系をメンテした時は、ちゃんとネジを締めましょう!

この修理で、プーリーは削れて交換、ベルトも交換、それに工賃で2諭吉3野口さんが消えた(T T)