外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

リアプーリー交換その後・・・

元に戻った変速感。
確かに戻りました。
H設計製のハイスピードプーリーに交換した時、感じたのは
・高速走行時の高回転感は減少。
 6000(単位不明)時に80(単位またまた不明)
 だったのが95位になった。
・中速域のトルク減少。
 変速回転が6000から5000以下に下がった
でした。
つまり、高速走行時の回転は下がり精神的に楽になり、燃費も
良くなったのですが、0~60km/h時のトルクが無くなり
加速感が悪くなったんです。

それが甦りました。
若干マシなのは、ドライブフェイスもH設計に交換していますので
0~40km/hは5500回転付近で、60km/hになると
4200回転まで落ちる。
所謂2重性格変速になっています。
解消方法はWローラーを軽めに交換すれば、変速回転が高くなる
のでしょうが、イジればイジる程どっかに不調が出るものです。
(若しくは無理が出る)
ここはグッとガマンしてこのままで・・・
お気に入りのチューニングを出すにはコストが掛かりますよね~
あぁ~~ とっても欲しい団体の諭吉さま!