外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

写真撮るの忘れてた~

今日のランチツーは・・・


ツーと言える距離&場所ではありませんでした。
塚本駅前にあるまぐろ丼のお店に。
グルメなブログに紹介されていたお店で、まぐろ丼並500円
大盛(ごはん大盛)700円、特製700円(まぐろ大盛)
特盛(まぐろ・ごはん大盛)900円だったのですが、最近の
まぐろ価格高騰で、値上がりしてました。
まぐろ丼並700円、大盛(ごはん大盛)900円、特製900円
(まぐろ大盛)、特盛(まぐろ・ごはん大盛)1100円

特製を注文。玉子汁付きで900円ナリ。
この玉子汁にもまぐろ切り身が入っており、大盛茶碗サイズです
ので、ちゃんと食べ堪えあります。
まぐろも筋っぽくなく、ボリュームもそこそこで美味しかったです。
鶴橋のまぐろ食堂よりも丁寧な仕事がしてあるように感じます。
値上がりは残念ですが、ちゃんと店主敬白文が掲示してあり値上理由
が書かれてありました。

そー言えば、今日大津の美富士食堂の最近ブログ記事を見ましたが
テレビに出ておられた老夫婦からご子息(?)に代替りした様子。
ボリュームも普通サイズになった様で、ウルトラ山盛りを見る事は
出来なくなったらしいです。
どのブログにも接客態度に・・・罵詈雑言・・・があるみたいです。
ん~~いつか行こうと訪問出来てなかったのが、とぉ~っても残念
です。
やっぱり 思い立ったが吉日 なんでしょうか?

最近の値上で、高騰したモノ、量が減ったモノ 多いですね。
インフレ分、給料が上がってくれればイイんですケドねぇ・・・
最近、おじぇじぇの結びばっかりですね(^^;