外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

食べすぎ~

各地で水害が出ているこの雨。
拙宅付近は、幸いにも大雨になりませんでした。

今日は一家揃ってランチにお出かけ。
中華のオーダーバイキングをやっている店に。
そのお店は、以前も中華バイキングをやっていたんですが、少し前に
閉店しました。
その後にまたまた中華のお店が入ったみたいで、内装も殆どそのまま
でした。

1人1980円。お味は・・・ナリにイケます。(どんな基準??)
甘酢あん系がケチャップ風味でみんな同じ味でしたが、以外はなかなか
のモノでした。
オーダーバイキングは良いですね。
フツーのバイキングだと、取り方が汚い人の後はイヤですね。
グッチャグッチャに取る人、選り好み取りする人(肉ばかり取って
野菜を取らない)、後ろに並んでいるのにテンコ盛りで取るヤツ
周りにこぼすアホ、皿の前で大声で喋ったりするバカ(カキコしてたら
腹立ってきた)が休日は特に増える。躾されてない子供なんか最悪!
親の顔を見ると、何気に納得できるような風体ですが・・・

色んな点心を少しづつオーダー。ピータンなんかも嫌味なクセが無く
美味い。
オーダーなんで、みんな出来たての熱々~
調子に乗って何度もオーダーしていたら、完全に食べすぎました(^^;
晩御飯はパス・・・

メタボ体質にアフターバーナーを点火させたランチでした。。。