外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

海津大崎 花見オープンTRG

今年も奥琵琶湖 海津大崎のお花見TRGに参加しました。
お天気が心配だったのですが、雨は回避できたみたい。
 
朝8時に「あぢかまの里」に集合・出発でしたので
イメージ 1
5時に出発。
駐車場気温4℃。十分「寒い」です。
 
お外も
イメージ 2
十分「暗い」です。
 
ノンビリ走って、途中トイレ休憩も取り、ガス給油もして、あぢかまの里に到着。
半数位の方が既に到着しているみたい。
今回は17台 24人の集団となったそうです。
イメージ 3
天気はイイのですが、気温は低いんです。
皆さん口々に「寒い」との発言が~
オープンでもヒーター入っていると暖かくてアタマだけがヒンヤリしてて気持ちイイんですが、立ち話している間が寒いんですよ。
 
4組に分かれて出発です。
(でないと隊列が長くなり、途中逸れちゃうんですね~)
イメージ 4
 
奥琵琶湖辺りは丁度満開状態みたいです。
イメージ 5
 
本命の「海津大崎
イメージ 6
8時半前に到着。
交通規制されてませんでした。
 
イメージ 7
桜トンネルです。
日本人は桜が好きですね。(モチロン自分もです。)
 
イメージ 8
コノ手のクルマでの愉しみ方です。(^^;
 
イメージ 9
う~ん 桜です。
ノロノロ運転で桜を愛でつつ、海津大崎から奥琵琶湖パークウェイに向かいます。
 
イメージ 10
ココも桜がキレイ。
 
展望台はクルマも(映ってませんが)バイクもイパーイ。
イメージ 11
 
イメージ 12
んで、桜がキレイ。(しつこい)
 
展望台到着が9時半頃だったのですが、朝が早かったので皆さん腹減りだしたとか・・・
10時出発で、ランチ場所へ。
暖かくなってきて、日焼けする勢いです。
 
ランチ場所 駐車場での1コマ
イメージ 13
ココで記念撮影。(後で写真データ貰おう)
 
ランチは
イメージ 14
北近江リゾートを幹事さまで予約して頂いてました。
 
予約席にバラバラと着席し、バイキングランチに取り掛かります(笑)
イメージ 15
 
ココに来れば当然
イメージ 16
エビフライ
今は1回に2本で、係りの人が取ってくれます。
以前は自分で取る形でしたので、一皿に何本ものエビフライを取る客が居て調理が間に合わず待ち行列になってました。
この方がお行儀良くていいですね。
 
こんな盛りを2回、エビフライ4本で完了。
苦しくなるほど食っちゃイケません。(若くないんだから・・・)
イメージ 17
 
でもデザートは欲しいですよね。(^^;
イメージ 18
「桜餅」がいい雰囲気です。
いちごのソフトクリームもあり、モチロン頂きました。(結局食いすぎ気味・・・)
 
ランチ&歓談後、ここで一次解散。
希望者で余呉湖へ
イメージ 19
 
余呉湖も桜。。。(ずぅ~っと桜 堪能できました。)
イメージ 20
余呉湖ではウルトラマラソンが開催されてました。
余呉湖1週 7kmを10周するんですって。
 
木ノ本ICから高速で帰路に。
イメージ 21
 
途中 PAでお茶&ダベリングタイム。
各々のペースで走り、無事帰宅
イメージ 22
ヒノキ花粉が大量飛散の中、オープン走行しました。
今回はマスクして、帽子被って、サングラスして・・・ と、怪しい格好で参戦。
傍から見れば異様でしたでしょうねぇ。
 
それでもオープンって気持ちいいんです。
止められまへんなぁ~ (中毒患者の集まりでした。)