外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

篠山いのしし祭

1月25日に篠山で「いのしし祭」がありました。
バス会社のツアー広告で偶然見つけたのですが、新聞広告も入ってました。
何でも先着500名に「猪丸焼き」、1000個限定で「丹波ーガー」ちゅーのが購入可能らしい。
 
どんなんかいな~? と言うワケで、行って来ました。
 
駐車場が混雑するかも???てんで、開場時間に合わせて行ったので、空いてました。(^^;
イメージ 1
 
屋台村
イメージ 2
 
イメージ 3
少なくはないですが、もっと一杯 屋台が出てるかと思ってました。
 
しし汁 @300円
イメージ 4
手始めですね。
 
猪フランク @300円(だったかな?)
イメージ 5
 
猪フライ小 @350円(だったよーな)
イメージ 6
野性味のある味ですね。
 
猪すき焼き @忘れた。。。
イメージ 7
しし汁よりもコッチの方が好みかな?
 
1000個限定販売の丹波ーガー @500円
イメージ 8
猪肉パティと特性ソース(味噌ブレンド)が”売り”ですね。
 
先着500名の
イメージ 9
猪丸焼き
 
小分けにされて@500円(違ったかも???)
イメージ 10
一番あっさりしていました。
ちょこちょこ食べて結構な金額になります。
 
イベントに「ドドドいのしし猛レース」というのがあり、並ぶと一人1回投票できます。
イメージ 12
 
こんな直線コースなので、一瞬でゴールしました。
イメージ 13
 
ちょこちょこ食いでイマイチ腹に溜まってなく、物足りなかったので、猪カレー @400円(だったかも)
イメージ 11
 
地元商工会手作り祭って感がある祭りでした。
 
帰りに「道の駅猪名川」で
イメージ 14
ジェラートを。(家人と連れ合い分)
 
冬の味覚祭りはこれからが本番ですね~
しかしコルステロールがコレ以上増えるとマズイんだけどなぁ・・・