外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

六甲山 原付2種ツー

先週の丹波・篠山ツーに引き続き、MBLの方々主催の『六甲山へ原付2種でツーリング』と言う企画に参加させて頂きました。
 
一応 『原付2種』 となっていますが、排気量シバリは無しとのコト。(原付はNG)
無差別感がイイですね~
 
しかしコノ連休は日・月曜とイマイチお天気模様。
イメージ 1
朝から雲がべったりな感じ。
予報だと15時くらいから雨になるみたいです。
 
原付2種とゆーことで
イメージ 2
我が家のCOIN機である リード100君 です。
今は無き2stマシン。
写真の通り、原付2種スクーター界の ポルシェ です。(ウソ)
 
10時集合ですが、雨が確実な日に何台参加があるか・・・ と思いきや7台も参加でした。
(元々11台参加の予定でしたが。。。)
 
宝塚 大多田橋交差点を右折、有馬方面に向い西宮北有料に乗ります。
ココは原付2種だと 30円♪ 今まで使ったこと無かったです。
んでトンネルを抜けると
 
 
 
思いっきり雨でした。(まだお昼前だとゆーのに・・・)
 
全機 雨合羽 着用~!
(んな状態ですので、写真はありません。)
トコトコ走行に拍車が掛かり、もはやマッタリ走行 (^^;
 
お昼ご飯の場所に到着。
イメージ 6
こんな状態。
六甲山 山頂付近は、キッチリ雲の中です。
 
行ったお店は
イメージ 7
『登六庵』と言うお店です。
 
イメージ 8
中々の雰囲気です。
店内も
イメージ 9
良さ気です。
 
名物は カレー とのコトですので
イメージ 10
カレー です。(そのまんま)
セットで注文すると サラダ・温たま・ドリンクが付きます。(1250円 雰囲気代+山頂への運搬費込みでしょうね)
コノお店 マスターひとりで切り盛りしているよーで、カレーですら中々運ばれてきません。
 
イメージ 11
温たまを待ちきれず喰っちまってます。(サラダも)
 
んで食後のドリンク(ホットコーヒーをオーダー)が出てきました。
イメージ 12
ココまでで約2時間が経過しました。
まぁ外は雨で、マッタリ語らいツーでしたので無問題ですが。。。
 
昼食後はちょびっと移動して
イメージ 3
ココはドコでしょう???
 
イメージ 4
テラスも雲の中。 
ですんで
イメージ 5
テラスからの風景も雲の中。
雲の先に神戸空港関西国際空港が見える方向です。(笑) by六甲山ガーデンテラス
 
観るトコも無いし(とゆーか見えないし、足元悪いし)で帰路へ。
ちと遠回りして16時ごろ帰宅。 約80kmの雨天ツーでした。
雨天は距離を短くしてマッタリツーに変更すると、コレはコレで楽しいです。(←アフォ)