外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

超ラッキィ~~(かと・・・) スカイウェイブ リモコンキー電池

昨日、リモコンキーの電池があがりました。。。。。
動作確認ランプがほのか~に点灯し、すぅーと消える。
 
それも帰宅して駐輪して、ハンドルロックをかけるときに。
超ラッキー!!!
 
出先でリモコンキーが利かなくなったら・・・・・ どーしようもない って聞いてました。バイク屋さんから。
「電池は早めに交換しておきや~」
いや全く、その通り。
 
購入から4年近くもった電池です。
保管してある予備キーは
 
完全にあがってました。
使っているキーの方が電池の持ちがいい?
 
 
んでもって今日 電池を購入(2個で390円 予備キーも当然交換)
空気電池(ボタン電池)です。
 
おぉ~ 動作確認ランプが明るい!
反応がいい!
 
しかしこのリモコンキー
イメージ 1
コジって開ける溝があるのですが、コインでは開けられない。
1円、5円、10円と試しましたがダメ。
 
出先で電池あがって、電池を買えても交換に難儀しそう。
 
それがどーした という内容ですが、仕事で疲れた夜に、帰宅しようとしたらバイクを動かせない。
なんて疲れがどっと来ますよね~
(リモコンコードを直接入力する方法があるのですが、コードを覚えてなくちゃ使えませんゼ) ← ア・タ・シ