外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所ボラボラ スマイル阪神からビストロカフェ テツヤ+ミアマドレ

2023年のGWは5月1日・2日が休みだと9連休になる。 新型コロナ行動規制が緩和され、マスク着用も個人判断になったので観光地は混雑するだろう。 既に週末の観光地は混雑してるし。 2ndキャリアに移行して1年が経過。 労働環境や役割、自身の位…

和田山ハンバーガーモミジから和みcafe

4月に夏日の気温となった関西。 21日(金)は27℃だったそうな。 しかし翻って週末土曜日は一気に気温が下がる予報。 でも天気は良さそうだ。 朝の天気は ちょっと霞んでるのは黄砂? 黄砂情報を見ると大丈夫そうだ。 気分転換に軽ーく出掛けよう。 14…

mp3の曲名やアーティスト名を編集

この1ヶ月 お出掛けが嵩んで手元不如意状態。 色々考えて2ndキャリア生活に突入したが収入は確実に ま ええかー 黄砂が例年より相当酷く飛来している。 空が霞んでるし。。。 我がブロランC70は屋内駐車場に置いてるけど密室ガレージじゃない。 やは…

池田 燻製カレー ご近所ボラボラ

この休日は自宅でのんびり しようと思ってたら山ノ神より「お昼ご飯 この店行ってみよか」の下知が。 OK 空気はヒンヤリ気味だが DIO110でお出掛け。 駐輪し易いし近間だし。 ゆーっくり抜けられるし こんな日はええよねーOPEN。 前日がこんな天…

海津大崎オープンTRGから国友鉄砲ミュージアム

久々のオープンカー倶楽部OFF会 海津大崎桜TRG 前回参加できたのは2019年 琵琶湖 鮎 オープンOFF - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) 3年半程前になるんやー 去年(2022年)海津大崎はコロナで非開催。 鮎OFFは予約できなくて非開催…

浜坂ほたるいか祭り その② 鳥取砂の美術館

折角 浜坂まで来たので30分程足を延ばして鳥取へ。 日本海 お昼ご飯は 道の駅きなんせ岩美 で簡単にー と思ったら行列になってるし、食指が向くものが無かったのですぐ近くにあった日の出丸へ。 此処も3組待ちやったけど邪魔臭くなって。 20分程待って…

浜坂ほたるいか祭り その①

4月最初の休日。 山ノ神より浜坂でほたるいか祭りが開催される情報下知があった。 事前に具体情報を取得。 パンフレットがNETにあった。 この日の天気は予報。 10時30分開催なので7時過ぎに出発。 ちょっと肌寒いかなー 外気温は10℃だけどが高く…

2023年 桜

この日から2023年度。 最近エイプリルフールって言わないのかな? 今年度から通勤駅は変わらず事務所が移転して広くなる。 新しい入職者がどっと来られるので受入や研修なのでドタバタするかな。 自分の事は置いといて一癖も二癖もある方じゃない事を祈…