外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エスケールから丹波立杭焼・兵庫陶芸美術館

牡蠣 食べに行こうか? と考え出したのが朝食時。 おは土を見てるとアルゼンチンの肉料理アサードが紹介されてた。 こりゃ旨そうだ。 しかし当日予約は出来ないみたい。。。残念~ また今度予約して行ってみよう。 こうなると口はもう「肉」になってる。 そ…

雨でご近所お昼ご飯から〇ゾンで映画鑑賞

この日は倶楽部ツーリング企画の日。 1週間前の天気予報でだったが、好転する事無く 企画幹事さんから早めに中止連絡が入った。 そりゃねー 気分転換に近くでお昼ご飯を 焼肉すとろんぐ 小綺麗で肉質も良いのでちょくちょく訪問している。 この日はホワイト…

丹波でハンバーガー みんバラツーリング

この日はみんバラなバイクお仲間のツーリング企画に参加。 去年で中止となったのでリトライ企画だそうだ。 しかしこの日が近づくにつれて天気予報が悪化していく。。。 朝の空は 午後からになるそうだ。 早めにツーリング離脱しよかなーと思いつつ出発。 2…

サイコロきっぷで福岡 3日目 呼子で烏賊・天神で水炊き

サイコロきっぷで博多ツアー3日目は2ndメインイベントデー 朝のんびり起きて 午前中は模様な様子。 トコトコ歩いて予約しておいたレンタカーを 今回の車両は ホンダN-BOX 衝突安全性能評価で最高ランクの軽四 装備も充実してて 売れてるのが解るな…

サイコロきっぷで福岡 2日目 うきは市へ

サイコロきっぷで福岡博多ツアー2日目はメインイベントデー うきは市にある磯乃澤(いそのさわ) ㈱いそのさわの蔵開きへ。 灘の蔵開き コロナ前は大変な人出やったなー 2017年 菊正宗 蔵開き - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) 西宮酒蔵ルネサンス…

サイコロきっぷで福岡博多へ 1日目

山ノ神より「サイコロきっぷ やってみいひん。」の下知。 サイコロきっぷ JR西日本の企画で 1回5000円でサイコロを振ると 加賀温泉、出雲、湯田温泉、博多の4カ所 どれかが当たるという新春企画。 サイコロを振ると「湯田温泉」と出た。 するともう…

2023年の恵方は南南東 週末は自宅でのんびり

節分 本来節分とは季節の節目で「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の年4回ある。 この前日を節分といった。 太陰暦(旧暦)では新春は新年だったので立春の前日は大晦日に相当する大事な日だった。 大晦日は邪気を祓うため大掃除をしたそうだ。 太陽暦になっ…

倉敷 仕事で出張4日間

7ヶ月振りの圏外出張に。 出張先はタイトルの倉敷 7ヶ月前にも出張で来た場所だ。 仕事先は7ヶ月前とは異なるが、別の所でもよかったんじゃないかなー 午後から出張し前泊 新大阪駅 山陽新幹線ホーム つい先日 岡山日帰り出張で来たばかりやけど。 倉敷に…