外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九度山グラタンカフェから五条コメダ珈琲

9月の3連休2回は両方とも台風接近で航空イベントに見放された。 台風一過で一気に秋の気候に。(もみじはまだ早いけど) 夜は気温が下がって真夏の家着(半袖・短パン)で窓開けてると寒いくらいになった。 最終日は天気良さそう。 いつも近畿北部方面や…

焼肉すとろんぐ 女王のチーズケーキ ご近所ボラボラ

このところちょっと金銭使用度合いが多くなってるなー 先日もブロラン号の任意保険更新で7諭吉掛かったし。 任意保険は必要不可欠なので仕方ないが。。。 連休中日は天気も回復。 やっと秋らしく涼しくなってきた。 朝からDQNバイクの排気音が聞こえる。…

おは朝パークと世界のパンとお酒の祭典あてパン

この年の9月は3連休が2回。 1回目の連休は小松基地航空祭が3年振りに開催されたが、台風14号接近で諦めた。 入場許可は取れてたんだけどね。 2回目の連休は 但馬空港のスペシャルイベントが開催。 但馬空港フェスティバル 2013 - 外に出よ~っと…

小松基地航空祭 行くの止めたので能勢マリアージュ

この日は3年振りの空自小松基地航空祭2022開催日。 コロナ対策で基地入場には事前申請して入場許可QRコード発行を受けなきゃならない。 入場希望者が多い場合は抽選で となっていたが入場人数枠は非公開。 兎に角 申請してみたら入場許可QRコードが…

肉食堂最後にカツ から マキノメタセコイア

今年の9月は3連休が2回。 しかし西日本は台風14号の接近で予報。 それも観測史上最低気圧(暴風)で九州を縦断する進路の様子。 (Weathernewsより) 気象庁は「厳重な警戒を」と呼び掛けてる。 愚息1号からは「帰らない」と連絡あった。 戻りの新幹線…

大原野ひまわりから民芸いろり茶屋

前日 趣味人で初めての方とショートツーに行き給油もせずに帰ったので、翌日は給油に洗車で家に居るつもりだったけどFBで「今頃ひまわり満開」との投稿を見た。 へー 翌日朝の天気は ならば家でウジウジしてるより出掛けよう。 Mapで調べると自宅から1…

高槻森林センター椎茸狩りBBQ 夜は中秋の名月

趣味公式バイク・ツーリングのコミュが2022年6月8日に作成された。 家人もコミュ参加してて初のツーリング企画が投稿された。 北摂近間へのプチツーリング企画だったので様子を見ていたのだが締切間近になっても誰も参加してない。 ツーリング参加条件…

高浜町おこじょから海自舞鶴地方隊

30年以上暮らしてるが夫婦って難しい。 イラついたままだと翌週の仕事に差し支えが出るのでリセットに外出。 黙って行き先を検討する。 そう 近畿北部日本海側と言っても (GoogleMapより) よく行く香住・舞鶴・小浜方面でこれほど距離が違う。 …

C70 ヘッドライトウォッシャーカバー脱落

お盆休みで墓参りに行ったある日。 ふとクルマを見ると ありゃー ヘッドライドウオッシャーカバーが脱落してるやん。。。 Dラーも盆休み中だったので、お盆明けに部品注文の電話すると 「他に異常が無いか確認させて欲しいから一度ご来店を」との事。 この…