外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きくち亭から美山グランピングかやグラ・美山ふれあい広場

ワクチンブースター接種の腕がまだ痛い猛暑日予報のこの日。 バイクで出掛けるにはちょっと辛い。(暑い) 1ヶ月動かしてないVERSYSの維持稼働&フラストレーション発散へ。 昼ご飯食って帰ってくる軽いお出掛けプラン。 建屋内駐輪場でも29℃ 外に出ると…

モデルナワクチン4回目(2回目のブースター)接種

新型コロナウィルス感染者が遂に20万人を超えた日本。 オミクロン株やケンタウルス株へ次々に変異しているのだろう。 更にはサル痘まで日本で感染者が出ている今日この頃。 コロナはワクチン接種しててもブレイクスルー感染すると言われており、2回感染も…

運転免許証更新

定期的にやってくる免許更新(そりゃそうだ) 品行方正な運転をしているつもりでも積って3年更新だった。 今回の更新は5年。 でもブルー ゴールドに戻るには次の更新まで無事故無違反で過ごさねばならない。 ゴールドにならなかったのは「過去5年間に軽微…

2022年 夏の土用の丑の日

冬至にはかぼちゃ、夏至(半夏生)は蛸(関西)・水無月(京都)など、暦で食べると良いと言われている食材がある。 それぞれ所以があってただ単に風習だからと食べるよりも所説を想って食べた方が面白いんじゃないかな。 土用の丑の日にうなぎを食べる と言…

C70 ビビり音再対策からお昼ご飯

前日の砺波鋳造体験ドライブで後席に乗車できたのでビビり音発生部品はほぼ特定できた。 左後席ピラー部からだけずっとビビり音が出てる。 オープンならではのガタピシ音はルーフからするが連続しては鳴らない。 ルーフ閉開すると治まる場合もあるのだが最近…

砺波 能作で錫鋳造体験

福岡に拠点を構え生活している愚息1号が帰宅し、いつもの様に一家が揃う。 もうそろそろ家族が増えて欲しいものだが。。。 この日 陽が暮れるとそう暑くなかったのでエアコン停めて換気扇全開、扇風機2台を強で回して焼き肉を。 エアコン点けて焼き肉する…

所用でお出掛けついでに神鉄三木駅ステンレスネームプレート

職場は呑兵衛が多い(のか?) お江戸勤務時程ではないけどね。 そのお江戸の旧メンバーからある日の昼過ぎに「出張で来阪中。呑みに行こ。」のLINE連絡。 えーー 急やなー 今日は定退日やん OK とほぼ二つ返事で合流。 この後 大阪の若手も合流し閉店時間…

MINI CAFEからimo dot

3ヶ月間の研修、OJTを経ていよいよ始まった支所単独業務。 今まではサブ担当だったがこれからはメイン担当となる。 基本近畿2府4県内の業務だが、来年は中国地区もエリアになるかな? 金曜は初支所単独業務の状況共有&意見交換会という体の呑み会。 …