外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーベストの丘でBBQからアクアイグニス関西空港・りんくうアウトレット

この日は堺はハーベストの丘でBBQ。 山ノ神が見つけた〇ISのツアーで元ツアー価格@9.5野口が 大阪いらっしゃいキャンペーンで@5野口。 更に同キャンペーンのクーポン@2野口分が付く。 このクーポンを必要なモノに使えば実質@3野口で行ける と…

綾部 Cafe Pianoから篠山 軽食喫茶 牧舎

この週末 久し振りにツーリングクラブの企画ツーだったが前日の降水確率が40%を超えて60%だったので中止となった。 前日 バイクお仲間のグループLINEに暇な人ご一緒に走らへん?と投稿。 急なお誘いだから誰も無理かなー? 予報なのに走るの?と言…

沖縄マイルツアー2022 2日目

7時には出発したいのでちょっと早起き。 朝ご飯は前日夜にコンビニでパンを調達しておいた。 7時前にモーニングやってる店が見付からないし。 間もなく梅雨明けする那覇の朝。 先行だが若干間も見える天気。 いつもの事乍ら30分遅れて出発。 撮ってしま…

沖縄マイルツアー2022 1日目その②

あと数日で夏至のこの日。 18時半を過ぎてもまだ明るい。 那覇でこの日の日没時間は19時24分なのでまだ陽が出ている。 ホテルに到着。 この日のお宿は ホテルリソルトリニティ那覇 今年4月にオープンしたばかりのホテル。 オープンカフェ 後で知った…

沖縄マイルツアー2022 1日目その①

クレジットカード 色々付合いで作って何度か整理してきたが、数種類のクレジットカードが残っている。 その内の1つがJALカード。 ポイントがマイルで貯められる。 貯まったマイルを使ってちょっとした冒険ツアーゲームが出来る。 行き先候補が4~5空港…

宝塚歌劇 大劇場初観劇 

北摂に棲息して半世紀を超えてる家人。 昔の話をするのは年寄り傾向の現れだが、過去各私鉄には遊園地などの大型遊興施設があった。 関西だと 阪神:甲子園阪神パーク(2003年3月閉園) 南海:みさき公園(2020年3月閉園)さやま遊園(2000年…

宮津ふれあい朝市からcafe bruxa

6月になった。 クールビズも始まり2ndステージも早3ヶ月経過。 今まで色々な経験をしてきたが人生いつまでも勉強だなーって思う。 しかし家人はサボりたがりだし地アタマが悪いから新しい事がすんなり入って来ない。 ま この歳になって焦っても仕方ない…

エアコン半分掃除・クルマ洗車してトップガンマーヴェリック

5月最後の週末 まだ梅雨入りしてないのに暑い日が続いている。 去年はどうだった? Webログを見てみるとコロナ緊急事態宣言でお籠りしてた5月だった。 もうそろそろ稼働始めるエアコンの掃除をしとかなきゃ。 プロに頼むと諭吉が1~2名掛かるが、セル…