外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

峰山高原リゾート ホワイトピーク 2nd

今年の冬は日本海側、北海道などで大雪だった。 2月も下旬になると日も長くなってきて春の兆しが出て来たが、雪がある間にもう1回くらい運動しに行きたい。 先日行った峰山高原スキー場 下手っぴの雪遊びに丁度良いい緩斜面だし何より近いのが良い。 1時…

岸和田ツーリング

この日はみんバラなツーリング倶楽部の企画に参加。 高野山ツーリング以来なので1年と3ケ月振りみたい。 コロナ禍で倶楽部企画を控えていたし企画されても天候等で中止にもなったり。 バイクお仲間とは個別でそろっと遊んでたけど。 先日はだったが日付が…

舞洲食堂からUSJアゲイン あんどれ休業

今年の冬は寒い。 昨年同時期は結構暖かった。2回目緊急事態宣言 2周連続帰宅 その①淡河 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) 去年の2月はまだお江戸勤務だったので、2月の中旬はというと 延長非常事態宣言 厚木ライダースカフェStoryから江の島 -…

峰山高原リゾート ホワイトピーク

2月3連休の中日 久し振りに雪遊びに行く事に。 前に行ったのは 雪遊び2018 ミカタスノーパークから湯村温泉 1日目 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) お江戸勤務の時は行けなかったから4年振り。 道具は長い間使ってないと痛んでるから数日前に確…

モデルナワクチン3回目ブースター接種

新型コロナウィルスの国内感染者が10万人/日を超えるようになった我が国。 この記事を書いているタイミングでまん延防止等重点措置が35都道府県に発出されている。 このBLOGでは2020年2月の記事から新型コロナに触れていて、もう丸2年経過し…

舞洲食堂から久々のUSJ(周囲だけ)

VERSYS1000と自分の調子維持でちょっと近間にお出掛け走行へ。 放っておくとバッテリー弱るし、楽な原2ばかり乗ってるとどんどん下手になるし。。。 天気は だけど霜降りて凍ってるし。 気温が上がって来る昼前に出発。 駐輪場は4℃やけどお陽さ…