外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DIO110調整メンテナンス さよならFZ25

1年ちょっと前に交換した山ノ神号DIO110のウェイトローラーとドライブベルト。 純正ウェイトローラーが16gなので維持繰りメンテナンス派の家人としては同じ重さのウェイトローラーと交換した。 DIO110 ドライブベルト・ウェイトローラー・O…

FZ25 パーツ取り外して配備時の初期状態に

前日夜 TVの天気予報では場所に寄って霧が出る可能性があるんだとか。 となると竹田城は雲海に浮かぶ 天空の城 が観られるかも と思ってた。 朝 窓の外を見ると こんな霧は初めてやなー しかしどんだけ山ン中やねん。 午前中 所用を済ませて昼からは で夏…

ふなまち行列で今中で明石焼き 有馬 珈琲ベルク

敬老の日と秋分の日の2祝日があるこの週。 彼岸でもあるので年休消化で連休にしたったわ。 久々の平日休み。天気は 季節で言うと秋晴れっちゅうやつやね。 阪神間の混むルートとなるのでこの日も支援機で。 R171 平日やから混んでる 訳でも無いかな? …

りんくうマーブルビーチでロケット発射儀式

先週 天候不順で順延となったロケット発射儀式。 この週末は絶好のな様子。 前日の早朝から発射予定時刻のLINE連絡がピンコピンコ。早起きですね。 はあるが基調の天気 では出発。 大阪市内抜けての移動なので支援機で。これが正解だったわ。 阪神尼崎駅…

讃岐式麺飯食堂 讃々 愚息1号帰宅

週末の金曜に帰って来る予定だった愚息1号。 愚息1号もモデルナ2回接種済み。 台風14号の九州上陸が決定したため山陽新幹線は計画運休。 在来線も止まっているとの事で金曜に帰省は不可となった。 翌土曜日の朝は早い便で帰省。 昼ご飯 作るの邪魔臭い…

VERSYS1000 コアガード再取付

バイクお仲間の新車お披露目会開催連絡がLINEで入った。 ワクチンも2回接種してるし との事。 日曜日 明け方からLINEがピンコピンコと着信する。 まだ5時台でっせ。。。 天気予報が急変して降水確率が70%になった様だ。 なのでお披露目会はまた…

市島製パン研究所

気温が一気に下がった気がする。 エアコン点けなくても扇風機で凌げるようになった。もう秋やね。 でもコロナ緊急事態宣言が9月30日まで延長になった。 延長する事は目に見えてたけど。 家人一家は全員ワクチン2回の接種を完了しフル〇ン(って言うんだ…

いちご(カラット居ぬき店)

ドタバタした1週間だった。 在宅が続いてカラダが鈍ってきてる。 ちょっと運動せんとイカンな。 といってもこの週末は の止み間に手動発動機搭載型マシンで。 はい。チャリンコで。 最近この発動機も焼付き故障と経年劣化で一番のローパワーになってるな。 …