外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キネマの神様 久々のエキスポシティ シネマ109

映画が無料観覧出来る程貯まったポイントが今月末で消滅する(んだって) コロナ禍で人入り場所&密室はもちろん避けてたのでこんな事態になったのだが。 観に行きたいと(山ノ神が)言ったのは (NET画像より) 邦画 キネマの神様 世界的にコロナで映画製作…

テラスカフェ驟(しゅう)から はねとね空振り

お盆の後半からまるで梅雨が再来したような天気だったがやっと晴れて残暑に。 でも巷はコロナ新規感染者が一向に減らず、緊急事態・蔓防が拡大宣言される事態になっている。 会社では1階上のフロアで感染者が出て(感染者はそれなりに出てるが)その社員が…

但馬長寿の郷Gohanyaから ようか但馬蔵

緊急事態宣言 もう何回目だろうか。。。大阪・東京は延長、兵庫・京都・神奈川・千葉・栃木・茨城・群馬・静岡・福岡・沖縄 に宣言された。 いつまで続くんやろなー 政府が云々、自治体が云々言ってても始まらない。自己防衛するほかないと思ってる。 お盆の…

三田 シュライン

今年の盆休み後半は梅雨前線が停滞し西日本で大雨となった。 九州北部から中国地区で河川氾濫、近畿地区も大雨洪水警報が出っ放しだった。 家人棲息地付近は運良く人的被害が出てない様子だが。。。 2回目のコロナ禍の夏 ウロウロ出歩くなと言われてる様だ…

たむらけんじさん企画 COROCOROレストラン

盆休みに入った週明け月曜日 休みの日でも朝起きる時間は変えない様にしている。 理由は単純でリズムを崩したくないからだ。 仕事はしない様にしてるけどね。 この日朝起きていつもの おは朝 を観ていたらコロコロレストラン 今日のシェフに空き席有り と岩…

加古川 Route65(ルートロクゴ)

熱中症警戒アラートが出てる阪神間。(緊急事態・蔓防も出てるけど。) 家人が御幼少の砌 真夏の最高気温で33℃になったら「暑ー!」って言ってたけど、最近は35℃以下だと「マシ」な感じがする。 朝 山ノ神を職場に送らされて(電車ダイヤが休日は乗り継…

朝来 UP STAR Cafeからマグナム珈琲

初のポンプ焼き付き故障して7年。 ずっと通ってた病院から転院する事になり、この日転院先のクリニックで初受診。 転院と言っても定期点検はクリニックで、故障や修理になれば元の病院で と言う仕組み。 クリニックはNETで診察予約をするシステムとの事…

神河 銀の馬車道から小野 ひまわりの丘

8月に入って暑い日が。。。 どころか緊急事態宣言が大阪にも。 もう何回目? 兵庫は蔓防だが、阪神地区は準緊急事態宣言地区となっているので、酒類の提供は停止されている。 8月一杯の期限だが、コロナ感染者の推移によってはどうなる事やら。。。 家人宅…