外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岸和田 相福庵から貝塚 花菜

帰阪(と言っても自宅は兵庫県やけどね)してコロナ蔓防から緊急事態宣言、そしてまた蔓防へとなかなか下火にならない日々。 ツーリング倶楽部も自粛ムードからか企画も上がらない。 翻って休日の天気が良い日は、朝からツーリンガーの排気音が聞こえる。 そ…

ロカッセタンバ アゲイン 愚息1号FZ25試走

お江戸から持ち帰ったFZ25。 コレはコレで軽くてローパワーなのでフルスロットルに出来て面白いんだが2ndマシンとしての面白さ。 愚息1号にドナドナしたSKYWAVE TYPE-Mも走行10万kmを突破し、もう限界だろう。 https://akizo-da.ha…

大阪松竹座で7月大歌舞伎

ナマで歌舞伎を観たのはお江戸勤務になった初年度の夏。 一幕見で最上階から立ち見したっきり。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/15435341 翌年にはコロナ禍となり演劇が中止となる事態が続き関西に戻る事となった。 ま 別に「観に行きたい!」って事…

ベトナムレストラン

梅雨も明けていよいよ夏本番。 と言ってもお江戸は緊急事態宣言発令したまんまやし。 コロナ禍で迎える2回目の夏。 歯食いしばって生きてるから奥歯が割れてもた。 ええ歳やからちゃんと修理しとかんとな。。。 しかし出費がー この日は近間で新店開拓 が多…

VERSYS1000 ヘッドライト内吸引清掃

梅雨で週末はが多くてバイクに乗れない。 そういう時は はい。メンテです。 だいぶ前からちょっと気になってたヘッドライト内のゴミ。 どうも虫のバラバラ遺体の様子。 大体どうやって入ったの??? 自宅でデスクトップPC使ってた頃の細かい所用の掃除用…

山ノ神受験で福知山

お江戸は4回目の緊急事態宣言。 大阪は蔓防を8月22日まで延長する事となった。 いつまで続くんやろ感が満ちて、効果の程が疑われるというのが世間の反応。 家人宅は山ノ神がワクチン2回接種を完了(仕事柄で)家人&愚息共も1回目は完了。 ワクチン接…

緊急事態宣言解除 福岡基点に熊本・長崎 その②軍艦島ツアー

愚息アパートでの朝。この日は天気が最大課題。 福岡市内は薄な空模様かな。 昨日の晩ご飯 食べ過ぎで朝食はパス。 6時半過ぎに出発。 スグ近くに24時間OPENのスーパーが出来ててより便利になってるわ。 一般道なんだけどバイパスの様なルート。 調子…

緊急事態宣言解除 福岡基点に熊本・長崎 その①阿蘇山

緊急事態は6月20日に解除された。 変わって蔓延防止措置が出てるけどね。 緊急事態宣言が解除されたら帰省できてない愚息の生息地へ行きたいと山ノ神。 LCCを予約したって言うので、行きたかった所のツアーを申し込んだら予約取れた。 朝早いLCC便…

道の駅 丹後王国 食のみやこ 

録画したままになってたTV番組から関西道の駅をテーマにしたのがあったのでボーっと観てたらしょっちゅう行くのに立ち寄った事無い道の駅があった。(0606) この日は 近畿中南部は予報。 この日もブロラン号で。 目的はOPEN お陽さんが当たるとも…

猪名川町emo TOKYO

朝からな日(0605) は降らない予報 涼しくて過ごし易い。 てな訳でご近所お出掛け。 快適 スグに到着。 emo TOKYOと言うお店 少し前 人が集まってるのを見て「何やろ?」と思ってた。 焚き火カフェ だそうだ。 1焚き火台1000円/人/時間…