外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜久野高原 ムムの森からマグナム珈琲

3回目のコロナ緊急事態宣言が2度延長となり6月20日までとなっている。 飲食店や宿泊施設に出掛けて「経済支援活動」なんて恥な事は言わない。 休業している店もあれば時短営業している店もある。 営業してるか否かは調べて出掛ける様にしているが、店舗…

亀岡 タムタム酵房

1ヶ月前の記事になっちゃった。 こんな天気の週末(0529) どっか出掛けたい。 お江戸勤務の時にNETで見つけてた タムタム酵房と言う店がクルマで30分程度の所にある。 営業してるか電話したらやってるとの事。 屋外席を予約して出発。 天井高∞ 3…

龍野 古民家カフェ朔から 神戸市北区 ライダーズカフェSUクラブ

この日曜は(0523) やね。 25℃超えになる予報やからメッシュジャケットにしよう。 駐輪場では 17℃やけど外の出ると22℃になった。 メッシュジャケット下に長袖着てていい感じ。 細いクネクネ道を通ってR176へ。 県道38で三木方面へ。 道の駅…

龍野 新舞子 ONE OFF CAFE

緊急事態宣言下 この日は予報でだけど兵庫南西部はにならない予報。(0522) 久々にブロラン号 本来の機能を使いたいからクルマを出して最小世帯単位で。 屋内駐車場で19℃はまさに OPEN日和でしょー 新名神・山陽道使って一気に 山陽姫路西ICへ…

道の駅 杉原紙の里・多可

5月末まで延長される事となった緊急事態宣言。(この記事はGW中に書いてるので、実際は6月20日までさらに延長された。) 愛知、福岡にも拡大される。 長期戦になるなー お江戸勤務時と同じ様に対策するしかないわな。 この日のお独り行き先は多可町。…

出石 AK GARAGE CAFE

緊急事態宣言下のGW この日も独りでね。(0504) 目的地は県内に設定。これは言い訳。県内だったらええ訳じゃないわな。 前日より気温も上がって日本海側は夏日になる予報。 やね。 この日はちょっとだけ早めに出発。 前日 道の駅も道の駅に向かうルー…

朝来 Cafe NUTS(カフェ ナッツ)

緊急事態宣言下GW後半の憲法記念日。(0503) カラダと機体の故障防止・調子維持に独りでお出掛け。 家人の考えは末尾に期しておこう。 この日は 気温は前日の寒気を引き摺っているのか少し低め。 走って、昼ご飯食べて、帰って来るだけの単独走行。 …

コアガード装着&ニュートラルスイッチ交換 VERSYS1000

この日は朝から こんな日はやりたかったメンテを。 色々あって延び延びになってたと言うか何と言うかだが、愉しまなくちゃ。 走行37000km 6年超えたVERSYS1000。 ラジエターコア部 痛んではいないが、虫やらゴミやらが付いてきてる。 6年…

北摂 ほたる観賞の夕べ

コロナ疲れ コロナ慣れ で感染者を抑制できているが横這い状態 など言われてる。 1年以上コロナ禍が続いているんだから、どの辺りまでの行動だと低リスク(リスク無しとは思ってない)かは人それぞれで基準的なモノが出来ているだろう。 その範疇で動くわな…

緊急事態延長 自宅で台湾カステラ

緊急事態宣言が6月20日まで延長され、大変な社会情勢。 政府もマスコミもワクチンの事は1日中報道しているが、治療薬は全然報道しない。 ワクチンは予防接種であって感染しない訳じゃない。 大体 インフルエンザもワクチンの型と合わないと感染するし。 …