外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらっとランチツーリング カーペンターズキッチン

いよいよ3回目の緊急事態宣言が発せられる京阪神に首都。 巷ではコロナウィルスの変異株が増えていて感染力が強くなっているとのこと。 世の中 コロナ自粛慣れしてるのは確かやな。通勤時間帯の電車は相変わらず混んでるし。 家人も大丈夫やろ感が高くなっ…

ポンプ定期検査から信楽 森のカフェ

この日はポンプの定期点検で休みを取った。 本当は3月検査の予定だったが、異動辞令が出て引継ぎやらで4月上旬に変更。 4月上旬も引継ぎ業務でお江戸出張となり、下旬に2回目の変更。 ポンプ故障入院から8年も経てば投薬の備蓄もそれなりに増えて1ヶ月…

支援機関西デビュー 暗峠からラッキーガーデン

江戸から連れて帰ったFZ25。 先ずは関西デビューへ。 大阪は連日1000名超えの新規感染者が出て、兵庫も蔓防措置地区が拡大される中なのでソロで出掛ける事にした。 関西デビューは北摂エリアにしようかと思ったが、大阪の名物地(名所とはちゃう気が…

C70 ウェルカムランプ応急修理から夏タイヤ換装

引継ぎ業務で行ったり来たりも今の内 って3年前も言ってた。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/15270826 前日も引継ぎでお江戸に出張してたけど3年前と違うのは、出張先に住居が無い事。 なので日帰りで夜遅くなり山ノ神のお迎えとなったのだが、ふ…

蔓防適用中 ソロでロカッセ丹波ランチ

関西復帰出来たはいいが、社宅からの引越しやら独り暮らしで増えたモノ、自宅での在宅勤務環境整備等々、玉突き人事なので引継ぎ 引継がれ業務でドタバタ状態。 こうなる事は予測の範疇。 少なくとも単身赴任や一家で転宅じゃなくて、単身赴任解除で家人が自…

別宅退去【最終回】手打ち蕎麦 銀杏 室屋さんニコちゃんマーク

いよいよ別宅(社宅)退去の日。 この日は年休取得したけど、朝から電話連絡やらあれこれと仕事する事に。 年度末最終日だから仕方ないわなー この時期の同じ様に異動になるリーマンが多く、引越し業者は年内で一番多忙な時期。 因みに水道、電気、ガスも停…

別宅退去 引越し準備の合間にご近所ボラボラ もとみや・白樺・山田家

別宅退去もさること乍、年度末業務も目途を立てねばならない。 社宅は年度末ギリギリまで引っ張ったが、退去はしなきゃならないから引越し準備しながら仕事もこなさんと。 ある意味 コロナ禍で在宅勤務が通常化しているので、仕事しつつ引越し準備やれるけど…

別宅退去 引継ぎ帰阪から戻って金子半之助

3月最後の週末。 関西での仕事引継ぎ第1回目で帰阪。 引き継ぐ側は気を遣って週明けに設定してくれたのは良いが、引越し準備が出来へんからなー 結局、バイクを陸送に出せたのが土曜日夕方なので行ったり来たりになるな。 ま この時期仕方ない。 お江戸年…

別宅退去 引越し準備の合間にご近所ボラボラNIJIYA

別宅退去期限の年度末まで秒読み段階。 仕事しながら引越し準備はちとキツイので山ノ神参戦。 東京はコロナがやばい と言ってるが、大阪の方がやばいやろー 引越し準備の合間にお昼ご飯へ。 2018年12月にオープンしたらしいが、2年以上横目で見てただ…