外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の地デジ

地上デジタル放送は2003年12月から始まり2011年7月に完全移行された。 我が家の地デジ化は2008年のGWからだった。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/12323779 山ノ神実家で1年程エージングされたプラズマを持ち帰り(当時はグランビ…

2回目緊急事態宣言 雨で別宅お籠り

この週末 お江戸はで夜から⛄になる予報。 都心部も霙になるそうな。 こんな日は別宅に篭らざるを得ない。公共交通機関でウロウロは寒いし、何よりコロナ感染が怖くてねー だからって休日は昼まで寝てて。。。なんて生活したらおっさんの体調なんて簡単に崩壊…

2回目緊急事態宣言 にも拘らず成田

非常事態宣言下なのに出掛けた。 コロナ感染を避けつつも日常生活もせにゃならん。 コロナだからといってローンは止まらない。 食うためには働かねばならない。 ただでなくても独り暮らしで在宅勤務が続き体調が崩れてる。 社宅と言えば聞こえが良いかも?だ…

2回目緊急事態宣言 運動がてらにリフィル調達

非常事態宣言下のお江戸で休日。 この日はで暖気が入って来て最高気温17℃予想。 こんな日はバイクに乗って。。。と思ったが、行く先々で「密」になってると怖いなーとビビってチャリンコで運動がてらシステム手帳のリフィル調達に。 チャリンコは車道を走…

松屋 シュクメルリ定食テイクアウト

緊急事態宣言下だが感染者数が日々1000名を超えてるお江戸。 会社からは特別に在宅指示が出る事も無く、各員感染に注意して働けとの通達。 要は自己責任と言う訳だ。 既往症持ちの家人。自己責任で極力在宅勤務にしてる。 そんな中 先日TV番組でシュク…

十日戎

京阪神も非常事態宣言発出を国に要請。 このまま東京に戻って来るなって社命が出ないかな?と思いつつ3連休の中日。 今年の十日戎は開門神事は行うが、福男レースは開催されない。そりゃそうだ。 露店も出ないし。 宵戎の参拝状況がライブカメラで配信され…

2度目の緊急事態宣言 自宅に籠って心と体の修復

2度目の緊急事態宣言が1都3県に発せられた正月休み明けの週末。 次の3連休感染制御対策もあってだろう。 不要不急の外出を控えて と連日報道されてる。 でも4月の日本初の緊急事態宣言時に比べると緊迫感は無い。 自粛疲れとか言ってるが違うやろ。 こ…

ぶらっと美山かやぶきの里ドライブ

年末年始もコロナ感染症者数が減らない。 この記事を投稿した日 東京で1591人と記録更新した。 恐ろしくって関西に帰らせてもらえんかな? 年末年始休暇もこの日で終了。 この日は愚息2号が仕事休みだったので、ちょっと気分転換に出掛ける事に。 密に…

令和3年 元旦

めでたさも中くらいなりおらが春 コロナ禍で遊びにも行かない正月だが、それでも家族揃って迎えられた新年。 「行かない」であって「行けない」のではないのだ。 家族4人の無事が何より。 初詣は控えて密を避けて明け方にちょっと外出。 -5℃って。。。 北…