外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OPENでスプリングスひよし

シルバーウィーク最終日。 帰って来てた愚息1号はこの日は暇だそうで、愚息2号は朝から趣味の世界にお出掛け。 連休帰宅の初日にバッテリー交換、パンク修理したブロラン号C70のセッティングをやり直しといた。 序にドライブレコーダーリアカメラも取付…

明日香村 稲渕の棚田で彼岸花

彼岸の中日 バイク仲間に某所でランチミーティングは如何?と声掛けしたが、仕事の方が多く誘いに乗って頂けたのは〇ーやんさんお一人。 だったら彼岸花観に行こう と逆お誘い頂いた。 ピーカン 前日は駐車場に停めちゃった。 んじゃ出発。 中環も中国道も渋…

伊根 兵四楼から丹後半島ぐるっとして木下酒造

9月は4連休のシルバーウィーク。 勿論帰阪して色々所用を熟すのね。 その一つにVERSYSの調子維持もある。 前日にチェーン状態やタイヤ空気圧をチェック。 そしてエンジンスタートチェック。 セルが重く回ってスタート成功。ヘッドライトも点灯。ホッ…

C70 バッテリーあがりで交換・パンク修理を遠隔操作 

盆帰阪の翌週 会議中にLINEがピンコピンコ。 この日は事務所に出勤しててリアル会議だったので、見られへんがな。 会議終ってLINE確認すると、山ノ神が実家に行ってて近くのガススタンドで給油して帰ろうとしたら 「エンジンが掛からん」 との連絡だ…

いすみ市 女良食堂から酪農のさと

7月中はエアコンを点ける事がなかった。 転じて8月以降はフル稼働。 前日夜は久し振りにエアコン停めて寝た。 お江戸での話やけど。 この日は軽く走って体調維持とストレス開放に。 行き易い千葉方面で早めの帰還としよう。 房総半島って半島だけに海鮮系…

FZ25 スクリーン再々取付調整

徐々に気温も低くなってきた。 と言ってもまだまだ30℃台が続いているが、流石に35℃台は減ってきた。 秋めいてきた と言いたいところだが、埼玉・群馬・栃木などで記録的大雨警報がでる様な気候だ。 今年はコロナウィルスと言い、猛暑と言い、大雨と言い…

保田小学校から大山千枚田・Cafe Glove

この週末は予報。 この日も午後予報。 で、朝の天気は てる。 予報じゃ不安定な状態らしい。 降られるの覚悟で合羽もって出発。 パンクも修理したし、OIL交換したしで様子みたいしねー 内房をひたすら南下。 を警戒してか、それ程バイクと遭遇しない。 燈…

平日 仕事で外出時のお昼ご飯

お江戸勤務も2年と半年。 もう2年と半年。まだ2年と半年。 ショボ暮れてばかりじゃアホや。 そこはそこ。何某かの愉しみも見出しつつやってかなきゃー とある日 仕事の打合せで昼時間になった。 近くにメディアで何度か紹介されて訪問できていない店があ…

FZ25 OIL・エレメント交換でリアタイヤパンク修理

この前から気になりだしてたOIL・エレメント交換時期。 前回 OIL漏れ修理時に交換してそろそろ半年。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/2020/03/14/150936 小排気量マシンは常用エンジン回転数が高くなるからOIL性能低下も早い。 SOXでバ…