外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島 岩屋 BUCHIから淡路島牧場

連休帰阪するも梅雨明けが遅れてずーっと模様。 この日は愚息1号も帰って来たので、C70でお出掛け。 高速一気走り 新名神から山陽道通って明石海峡大橋へ 久し振り と言うか、在阪の時は仕事で毎週レベルで通ってた。 道の駅あわじ も久し振り。 ちょっ…

DIO110 ドライブベルト・ウェイトローラー・OIL交換

DIO110が山ノ神に召し上げられてはや5年。 基本メンテを普通にしてれば維持できる と思ってる。 そろそろドライブベルトの交換時期とちゃうかったかな?と思い、走行距離を聞くと22000km過ぎてるとの事。 んじゃ帰阪時に交換してまうか。 確認…

鳥取 村上水産から砂の美術館

1ヶ月以上 動かしてないVERSYS1000。 帰阪毎に動かすようになって3年目に突入。 お江戸も上方も未だに梅雨が明けない今年の夏だが、何とか走りたい。 先ずは基本点検を前日に実施。 外観(錆や異常個所)、チェーン具合(張り、錆)、OIL量、…

C70 カーナビ換装 音声AUX接続

GWに交換したPanasonicゴリラ ポータブルナビ。 前のナビはSANYOゴリラ。 TFT液晶パネルで発色も良く、外光にもある程度は強かった。 FMトラスンミッター内臓でTV音声がカーステで拾えた。 ナビガイド音声はナビ本体スピーカから出せ…

相模原 オギノパン・服部牧場から宮ケ瀬ダム湖

日曜は朝から どんより空 XRAINを見ると 薄い雨雲が通ってるみたい。 前日 土曜日は朝からで夕方にあがったけど、夕方にスーパーへ買い物に行っただけ。 この日曜は体調維持とメンタルリセットにお出掛け。 この日は東方より西方の方が天気がいい様子。…

南房総 浜の郷からブルートズカフェ

この日も天気予報で予報でない方面を検索。 千葉の中南部は予報だった。 連日200人越えのコロナ感染者が出ている都の中心部などへ 出掛ける考えは全く無い。 ちゃんとてる。 早めに出発。 日曜やから早めに戻った方が楽かな? 走り出してすぐにBeeli…

銚子 見晴から香取市佐原駅付近

この1週間、会社貸与ノートPCの調子が悪い。 いや。PC自体は何ら問題なく動作する。 会社のイントラネット、Outlookにも順調に接続する。 問題はTeams。 在宅勤務が推奨されてから社内の連絡事項や会議、会話までTeams頼りになった。 最近は他社やお客…

山武市 道の駅オライはすぬま

前日は予報だったけど、9時には上がってずーっとのまま。 出掛けられたやんかいさ。。。 この日は午後から予報。 心身のリフレッシュ&リセットしたい。 覚悟決めて、雨合羽フル装備で出発。 雲間から青空っぽいのが覗く空模様。 湾岸道路を東へ。 此処を左…

雨で外出断念 おっさん独り暮らしの献立 シリーズ7

梅雨だからなのは仕方ない。 とは言え週末がだと在宅勤務で籠りっきりのカラダとココロの調整が出来ない。 それに体重が増えつつある。 暇にしてても体調崩れるだけなので、料理でもするか。。。でシリーズ7に。 7月より出勤制限は無くなるが、テレワーク…