外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城 袋田の滝から月待の滝(浦見の滝)

日本三大瀑布 和歌山の那智の滝、栃木の華厳の滝、それと茨城の袋田の滝 との事。 那智の滝は今年 久し振りに行った。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/2020/03/27/225659 華厳の滝は丁度1年前に行った。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/157…

久々の ほんたき山のカフェ から ログカフェ マタタギ

6月帰阪最終日 な天気。 GWの帰阪時(定期検査だったからで、不要帰阪とちゃいまっせ!)より1ヶ月以上動かしていないVERSYS。 朝からセルスターター試し。 セル1発とはいかなかったが、1.5発でエンジンスタート。ホッ タイヤ状況確認・空気圧…

県境を跨ぐ移動自粛解禁 福岡の愚息部屋を基点に 糸島ボラボラ

半分しか膨らまないピロー 枕低くて喉痛くなった。あーマズいな。。。 起きて麦茶飲んだら治まった。ホッ 朝な玄界灘 モザイクしたけどなー ←ボカシの間違い まだ現役稼働してる旧主力機 CJ45スカイウェイブ グリップヒーターもちゃんと動作するそうだ。…

県境を跨ぐ移動自粛解禁 福岡の愚息部屋を基点に 佐賀へ

この日から県境超え移動が解禁された。 年休取得奨励日だったので年休取って前日からの帰阪。 テレワークなので、就業時間中にのぞみに乗って業務しつつ帰阪するのが大見得切ってできるわ。 翌朝 阪高に乗って 6時過ぎから移動開始 関空連絡橋を久し振りに…

雨で外出控え おっさん独り暮らしの献立 シリーズ6

日曜もが降ったり止んだり。 在宅勤務率50%にするため、自室でお昼ご飯の機会が増えた。 昼休憩45分では外に弁当買いに出るのも、作るのも難儀。 なので作り溜めしてるが、何種類が作っておくかなー 前日の買い出しで調達してた豚ロースブロック アメリ…

雨で外出控え おっさん独り暮らしの献立 シリーズ5

コロナウィルスの第2波も小波なのか?「東京アラート」もステージ3で休業要請も全面解除となった。 「自粛から自衛」との事だ。 しかし「東京アラート」とか「自粛から自衛」とかキャッチーなコピーやな。 東京じゃそんなんがウケるんかいな? 小池都知事…

入梅でお出掛け出来ず FS25スクリーン再調整

関東も梅雨入り。 この週末はしっかり 合羽着込んでまでしてお出掛けはしたくないんで の合間を見てFZ25のスクリーンを取り付けし直し。 先日 再調整したのだが、スロットル側がどうしても下がる。 原因はサイドスタンド駐輪にボディカバーだ。 青空駐輪…

横須賀どぶ板通りTUNAMIからツキコヤコーヒー

この日 朝からLINEで山ノ神とやり取り。 NETで探して予約を済ませた。(なんのこっちゃ) んな事やってると10時過ぎてもたし。 薄曇りだがカラッとしたになる予報。 日傘被ってる。 10時半近くになったが出発。 湾岸道路 お台場を通過 横浜ベイブリ…

富津 ビータスカフェから環状交差点

そろそろ関東のライダーズカフェも営業再開しだしてる。 富津にあるビータスカフェはずっと休業してたが、FBでこそっと営業再開(こそっと?)したとの投稿。 んじゃ行ってみるか。 「事前予約を優先で」との事なので、前日に電話入れといた。 この日は天…

BeelineMOTO 初めて見た表示

バイク用ナビをGARMIN Map60csxからBeelineMOTOに替えて3Qが経過。 大分使い慣れて来た。かな? スマホナビで十分と思う事もあるが、画面表示し続けるので充電し乍らの使用、夏場の熱暴走などバイクで使うのは環境試験してるみた…