外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーズカフェ ツーリングポイント

6月からも50%在宅勤務の通達。 在宅勤務で体力と言うか筋力がかなり落ちてると自覚できる。 なんやかんや言っても通勤、事務所での立ち歩き、客先への訪問など歩いてない。 公園で散歩とかをすべきなんだろうが、近所の公園は散歩・ランニングしてる人が…

辛抱しきれず秩父 単独ノー蜜走行

39県に引き続き3府県も22日に緊急事態宣言が解除された。 いよいよ首都圏も解除が秒読みとなった日。 解除と言っても全面解除ではなく徐々に日常生活を取り戻していく事になる。日常生活と言っても今までの同じではない。 ソーシャルディスタンスや手洗…

辛抱しきれず千葉 大多喜町 BIG-ONE

全国非常事態宣言も39県は解除された。 8都府県は継続されているが、一旦は終息が見えて来た感がある。 日本は欧米と比べると、なんと罹患者が少ないことか。 それでも感染して苦しまれた方、亡くなった方が居る事は間違いない。 一刻も早く治療薬、ワク…

辛抱しきれずあきる野市 単独ノー蜜走行

GWも終わり、お江戸勤務地に。 復帰初日から客先直行&事務所業務。 ナカイデモエエヨナー で迎えた休日。 でちょっと気温低め。 休暇明け 独りで居ると気が滅入る。 と理由を付けてちょい走り。 都内異動は渋滞&時間的距離が遠いので控えてたが、交通量が少ないか…

辛抱しきれず帰阪で加西 ノー三蜜走行

緊急事態宣言下のGWも終盤。 基本は自宅お籠りだったので(先日 陸運局範囲をちょびっと超えて朝来まで走ったけど)ちょっと走りに。 この日もええ天気。 陸運局範囲内でお出掛け。 早めに戻って洗車もしよ。 定点観測 月1程度の乗車だと感覚が戻った頃に…

緊急事態解除 1都3県内 鴨川 まるよ西条店

5月も最終休日に。 いよいよ6月 もう夏。 その前に梅雨が来るけど。 緊急事態が解除され、経済活動が段階的に再開されはじめてた。 仕事は「ニューノーマル」を探りつつ進める事となる。 先ずは50%在宅から再スタートする事となった。 歳食った家人にと…

ブルーインパルス 新型コロナウィルスと闘う人々への敬意と感謝フライト

ぼんやりとブルーインパルスが東京上空を飛ぶ事はニュースで言ってた記憶がある。 多分そのニュースを聞いた時、フライトが平日だったので「へえー」くらいにしか思ってなかった。 フライト当日のこの日、ずーっと続いている在宅勤務。 在宅勤務は仕事の切れ…

辛抱しきれず帰阪で朝来 ノー三蜜走行

緊急事態宣言下での帰阪。 いつもならツアーを組んだり、日帰りお出掛け連発したりするのだが、流石に今年のGWは自粛。 とは言いつつもVERSYSは家人しか動かせないので、調子維持せざるを得ないと自分に言い訳をしつつ5月の2日目。 こんな日 じっ…

辛抱しきれず銚子 単独ノー三蜜走行

GW前の休日。 企業によってはこの週末から休みにしてるところも。 愉しいGWはお預けやね。 この日 気温は上がって夏日になる予報。 天気は だもんなー 兎に角 人に接触を避けつつ走りに行こう。 自己責任だとか、事故ったら医療関係者に迷惑だとかご高説…

辛抱しきれず霞ヶ浦 単独ノー三蜜走行

在宅勤務が始まって1ヶ月半を超えたある日。 特に4月に入ってからは特に会社に出て来んな状態。 それは必要な措置で、色々と不便や手間は掛かるが納得してる。 納得してても体調不良にはなる。家人の様な既往症持ちはなー しかしこの空をみれば。。。 と自…

FZ25 スクリーン微調整

緊急事態宣言も39県で解除となった。 8都府県では継続されているので温度感がややこしいが、来週になるとGW中の外出・移動自粛の成果が出るのだろう。2週間が潜伏期間と言われてるから。 この日は予報 もうすぐ降り出しそうな 別宅多目的機(笑)に装…

C70 カーナビ換装

緊急事態宣言下のGW。 この機会を利用して新車時より使い続けてたカーナビを換装する事に。 何せ10年使い続けたそれも中古ナビ。 地図は2007年度版で、その内更新しようと思ってたら更新サービス対象外になってた。 会社の福利厚生ポイントを活用し…

ポンプ検査と添加剤追加で帰阪 自宅でボラボラ

今年のGWは緊急事態宣言で「不要不急の外出は控えて」となった。 非常事態も5月一杯は。。。と延長が決定。 状況をみつつ段階的な規制緩和を実施する自治体も出て来た。 持病のポンプ検査と添加剤追加(通院検査と投薬)で帰阪。 非常事態宣言前決まって…