外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん独り暮らしの献立 シリーズ4

渋谷や新宿の人出は80%減を達成した日も。 翻って休日には公園や郊外の観光地に多くの人が集まっていると報道されている。 公園ジョギングや散歩は今や危険指数が上がってるやん。 スーパーマーケットも混雑し市民の気分転換の場になってる。こちらもかな…

別宅でマッサージ

自宅にはマッサージチェアーがある。もう10年以上前にソファーを撤去・廃棄して設置したのだが、なんだかんだ言って結構使ってる。 肩が凝った、腰が痛い、脹脛が張った時とか 文句は一切言わずに黙々と揉んでくれる。電気代は掛かるが。 もう10年超えて…

おっさん独り暮らしの献立 シリーズ3

都心は人出が減って80%減を達成してきた様子。 今度は郊外の景勝地や海などが混雑して、3蜜になってるそうな。 しかし〇ホやなー 何の為の外出規制か分らんやん。 外出したけりゃ人の居ない所へコソッと行くとか、もうちょっと考えられへんのかいな。 と…

おっさん独り暮らしの献立 シリーズ2

この週の出勤・出張は各1回。他は全て在宅勤務。 出勤は入札書類の押印、出張は入札。 日本は印鑑社会だから、どうしても押印が必要。 特に官公庁は。 出勤は寄り道なしの往復のみ。 出張はもう1件入れられたんで空き時間が出来てもた。 んで久々のマクド…

緊急事態宣言 単身赴任の場合と思う事。

この事態が収まり実際にあった事、分かった事 と自論がどうだったのかを比較するために残してみよう。 以下は家人の個人意見なので、スルーでよろしく。 在宅勤務となって1カ月半が経過。 3月は在宅と言いつつも年度末なので、出勤・出張する事が多く、と…

おっさん独り暮らしの献立

緊急事態宣言最初の日曜日 お出掛け自粛でStay Home. 別宅(社宅)と言っても単身赴任のワンルーム。 籠りっきりだとあちこち悪くなって、病院に行かにゃならん様になるから近所の公園に散歩へ。 公園をぐるっと歩くと1km以上ある。 ジョギング…

緊急事態宣言発令

日本で初の緊急事態宣言が7日 発令された。 GW明けの5月6日までとなっている。 ヨーロッパやニューヨークなどの諸外国とは異なり、外出禁止令の様な規制や罰則は無い。 TVを点ければ新型コロナ番組だ。 屋外ロケ番組などは過去の総集編を放送し、外出…

地域で温度差のある外出自粛要請 お籠り暇つぶし

毎日 不要不急の外出自粛要請がTVやNETで出ている。 この要請 地域で温度差がある様だ。 首都圏や阪神地区では引き続き自粛要請が出ているとのTV放送だが、東京と大阪でも温度差があるみたいだ。 大阪も南北に長い土地だが、大阪在住のバイクお仲間と…

九十九里浜から かねよ食堂

新型コロナウィルスの国内感染が拡大している。 関西・首都圏は毎日「不要不急の外出を控えて」と要請が出てる。 仕事も原則「テレワーク(e-work)在宅勤務」だ。 業種柄 客先や会社に行かない訳にいかんが、朝から出勤しなくなって1ヶ月以上になる。 通常…