外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀 味美食堂・観音崎 三浦廻ってからツキコヤ珈琲

この冬は異常に暖かく、お江戸ではが多い。 関東平野の冬は、甲信越地区の山脈を超えて来た乾燥した空気で乾燥したが多い。 去年の冬に経験した。 阪神地区は冬でも結構降るけど。 天気はが多いがは降らない予報。 未だ部品入庫の連絡が無い。 OIL漏れの…

令和2年初乗りFZ25とBeelineMOTO再セットアップ

1月も中旬を過ぎてやっとFZ25初乗り。 去年の紅い専用機みたいにバッテリーあがったらかなんなー。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/15594118 この冬はかなりの暖冬なので大丈夫かな? 前日はお江戸も雪・霙・雨が降る天気。 午後から天気回復と…

令和2年初ランチミーティング

定期検査で帰阪の最終日 バイクお仲間と今年初のランチミーティング。 記録的な暖冬とは言え、がっつり走るには寒いんで軽ーくランチミーティングを呼び掛け。 集合時間、場所をSNSで伝達。 予報通りの な天気。 自宅でじたばたしてたら出ようと思ってた…

GI日本酒シンポジウム

この日は朝から 電車で梅田へ。 グランフロント大阪 これまた2年振りのコングレ・コンベンションセンター ありゃ かなり混んでるなー 並んで参加証と試飲券をもらう。 参加条件は「二十歳以上・クルマ運転しません」 そりゃそうだ。 行ったのは GI日本酒…

中筋水産 まぐろ盛り放題丼から大阪城公園

関西の食いログ情報を帰阪時に行ってみる。 年明けの冬 本来は寒い筈だが、日向はポカポカと暖かい。 そりゃスキー場は悲鳴挙げるわな。 梅田 阪急百貨店前 久し振りに通るわー 阪神電車に乗り換えて福島駅で下車。 浄正橋交差点すぐに 中筋水産 の店舗があ…

聴くだけ 更新

ソロでバイクに乗る時 使ってるのはコレ。 ケーブルレスだし 単四電池1本で使えるので便利。 別宅ではスマホに直接有線でヘルメットに仕込んだヘッドセットを繋いでる。 有線だと電力消費が抑えられるが、ケーブルがやっぱり邪魔。 自宅に置いてる「聴くだ…

十日戎 えびす総本社 西宮神社

今年の十日戎は通院検査で年休取得したので、昼間にお参りする事に。 この日は に恵まれて、日向は暖かい。 夜は相当混雑するだろうなー もちろん電車で 阪急西宮北口駅 今津線は西宮北口駅で分断されてる。 昔は「ダイヤモンドクロス」といって神戸線と今津…

VERSYS 2回目のユーザー車検

定期健診で帰阪。 前の検診時に主治医と決めた次の検診日があったが、外せない仕事が入りキャンセル。 こうなったらカラダとバイクの検査を同日に。(笑) 今回もコスパ最高のユーザー車検。 ネットで車検を予約。 どんどん経年劣化が進んでいる家人。 準備…

伊勢神宮詣で

新年休暇最終日 な天気 去年参拝したお伊勢さんに御礼参りに。 寒いからクルマで。 中国道 豊中ICからリッチに高速使い、近畿道・西名阪・名阪国道を走り、針テラスで休憩。 小雪舞う天気の中、ライダーが居てる。 伊勢市内はな天気。 この日 伊勢西ICは…

令和2年 正月ボラボラ

この正月 関西北部に 雪 が無い。 去年はスキー(スノボは出来ひんから)に行ってないから、今年は道具維持とカラダの感覚維持も合わせて行っときたいんやけど。。。 VERSYS車検準備点検もほぼ完了。トップケースのモノキーベースをどうするかだけ。 …

令和2年 走り初め じゃなくて メンテ初め

バイクお仲間がBLOGで去年の正月 何をしてたかUPされてた。 家人は何してたろう?と、改めて見てみた。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/15572816 毎年恒例にしてるので、ほぼ同じ様な行動やな。 VERSYS2回目の車検が今月。 今回もユー…

令和初のお正月 大晦日から元旦

令和初の正月だって。 ま そりゃそうだ。 お江戸勤務になって2回目の年末年始帰阪だが、あと何回。。。いや 止めとこう。 2つ前の記事にも書いたし。 令和元年の大晦日 墓の迎春準備・クルマやバイクの洗車を簡単に済ませ、予約しておいた蕎麦を引き取って…