外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連続FZ25慣らし あけぼの子どもの森公園からライダーズカフェ・ステーキ隼

この日 外は 空。 関東ではあちこちで予報。 雨雲レーダーを見ると、太平洋側でが降ってる様子。 休養を取る事もこの歳になると重要。 翌週の仕事に堪えるから。 んー どうしようかな。。。 で、いつもの様に出遅れる。 せめて500km迄は走っておこうか…

房総半島 慣らしで半周ツー

この日は新支援機の慣らしに房総半島へ。 台風15号で大規模停電被害から未だ電源が通じていない被害宅もあるとの事だが、ほぼ電源復旧できたとの報道。 店舗や宿泊も再開してるが、被災地への遠慮からか客足がかなり遠のいているらしい。 家人も経験がある…

連続FZ25メンテ LLUVIAリアキャリア取付

新支援機FZ25はヤマハ製とはいえインドヤマハで国内未販売モデル。 アフターパーツが見当たらない。 マフラーはあるみたいだが。。。 お江戸に引っ張って来たアドレスV125Sは 生活の足 > ツアラーバイク だった。 FS25はそのままだと生活の足…

FZ25 ちょいメンテナンス

今月上旬に配備以来 ほとんど乗ってない・触ってない新支援機FZ25。 そりゃ2週連続で帰阪してたんやから仕方ない。 乗るとしてもちょっと気になる箇所が。 納車時には気付かなかったが、ライディング調整時にウィンカーを右に出すと、レバーがセンター…

彼岸の中日 ほんたきでランチ

2週連続の連休帰阪。 台風17号は日本海側を進んで関西には直撃しなかったが、強風の被害があった様子。 午前中にちょっと雨が降ったが、昼前には 空から青空がちらほらする天気に。 年間15回迄の帰宅は会社から交通費が支給される。 但し課税対象やけど…

アド アストラ から サニーサイドカフェでパン調達

この連休は台風17号の接近で空模様がイマイチ。 の合間を縫ってVERSYSのタイヤ交換を。。。とバイク屋さんに電話するも「予約で一杯で来週まで空き無し」とのつれない返事。 どうやら増税前にメンテしたいライダーさんが多いみたい。 ま そりゃそう…

太陽の塔 内部見学からカーネルバフェ

この日はポンプの定期検診。 油圧もOK。‍ 検診も無事完了し、先日満員で入れなかった太陽の塔 内部見学に。 朝晩は涼しくなってきたが、お陽さんはまだ強い。 うっかり日焼け止め塗らずに出掛けたら、日焼けしてもたわ。 この日はクルマで。 ピンボケ。 万…

高浜町ファミリアから轍 プライベート拉致ツー

バイクお仲間とツー予定の前日夜 〇ーやんさまから参加不可の連絡があった。 何でもその日 林道ツーに行かれてて、メンバーの方がバランス崩して転倒されたとの事。 それも崩れた林道の裂け目に落下され、怪我された様子。 どうぞお大事に。。。 怪我された…

BeelineMOTO その後

使うと色々気付く「使い勝手の良さと改善要望点」 ちょっと前に本体のファームウェアアップのアナウンスがあった。 スマホアプリを立ち上げないとアナウンスされない。 ファームアップはものの数秒から数十秒で完了。改善点はなにやったんやろ? この前ルー…

万博公園からエキスポシティ 邦画「記憶にございません!」

連休帰阪のこの日、朝から所用を済ませるともう昼前。 外はピーカン ☀ 予報じゃ余裕の30℃超えで暑い。 涼しくなる夕方に映画観に行こうとららぽーとエキスポシティのシネマ109をNET予約。 予約席はもちろん エグゼクティブシート ここでふと思い立…

新支援機 ライディング調整と夜間試走

新支援機 FZ25 配備日はクタクタで遅くなり蒸し暑かったから、持ち戻っただけで終了。 この日はさっさと戻って基本的な確認と調整を実施。 暗くてよく見えなかった部分のチェック。 キズを云々と言う記事、PV動画を見たが その様なキズは見付からない…

東京別宅 新機体配備 COIN機から支援機にグレードアップ 

この日、お江戸生活で行動圏拡大・ツーリングのグレードアップのため、新機体に入れ替えた。 とは言え 家人はボンビーリーマン。。。 最初は150ccクラスのスクーターを物色した。 スクーターの利点は「積載能力」 シート下にはヘルメットスペース(家人…

BeelineMOTO アプリ改善されてたみたい

初クラウドファンディングで入手したBeelineMOTO。 地図エンジンは〇oole先生を使ってるとの事だが、ちゃんと連携出来てる?てな状態だった。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/15737707 想像するに今回の出荷分を使った出資者から、か…

2019レッドブルエアレース千葉

今年のエアレースファイナル戦が千葉の海浜幕張で開催される。 レッドブルエアレース自体が今期で終了するとの事。 この千葉が見納めとなる。 2003年から続いている国際航空連盟公認レース。 スポンサーのレッドブルは業界外からの興味を引けなかったな…

さよならアドレスV125S

先日 もう少し機動力の高い機体を検討すべくお江戸のバイク屋さんに行ってみた。 そこで家人の紅い専用機 下取り価格を見積もって貰った。 下取り価格は 2諭吉と7野口だと。 更に下取り手数料5野口が掛かるから、2諭吉と2野口。。。 走行3万超えると売…

羽田空港からメイカセブンでモーニング 浅草サンバカーニバル

この日の朝は薄曇り。 朝から羽田空港に。 さ 行で。 湾岸道路 新御堂みたいなもんで、走り易いわ。 羽田空港 国内線第2ターミナル パーキング4に到着。 えーっと 到着は。。。 JALやん。 (JALは第1ターミナル) 30分以内なら駐輪無料なのは嬉し…

BeelineMOTO 検索機能って。。。

BeelineMOTO 使ってみた その④ 経由地移動再設定だけでなく、目的地の移動や出発地の移動も簡単。 設定ルート保存も簡単なのは評価ポイントかな。 まだ改修なり改善して欲しい部分もある。 気付いたところでは <交差点転回ポイントの残り距離表…