外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れた乗り物 そして

格好つけた様なタイトルにしてしまったが、若かりし頃 乗りたかったり憧れた機種があったなー バイクお仲間が某所で綴っておられるBLOGで、昔憧れてたバイクの記事を拝見した。 家人はどうだったなかー? と思い返すと懐かしく、コメントしようとしたが写真…

別宅COIN機 機種変更検討

この日 関東地区でも梅雨明けが宣言された。 去年より3週間程遅いみたい。 この日は別宅家事と休息を取る事とし、お出掛けは買い出し程度にしようかと。 ちょい前から気になっているのが、お江戸でのバイク。 自宅から原2の紅い専用機を引っ張って来た。 …

バイクで町興し 小鹿野町

まだ関東は梅雨明けしてないし、台風6号の発生と上陸で予報がころころ変わる状況。 金曜日の予報では、夜からで土曜日の朝まで続くらしい。 更に日曜はずっとの予報。 スクーターの強みは、雨上がりの路面でもカラダが汚れ難い。 それに車体が汚れても洗車…

富津はかりめフェア から 農溝の滝

まだ梅雨の開けない関東。 前の日は別宅家事やら近間にチャリンコやらでちょこまかしてただけ。 この日は兎に角 お出掛けしたい。 それに関西のバイクお仲間から嫌みの如く 「今ここおるでー」の連絡と写真が送られてくる。 ワテモデカケルデー! 空模様は んー ち…

豆厨(まめくりや)ゆばせいにリトライ

さぁ出掛けよう! と思いつつ、カラダが動かない。 んー 疲れが溜まってるのか? 外を見ると どんより空 予報を見ると午後に小雨がありそうな感じ。 夏場の小雨なので大丈夫だろうと思いつつも カラダが重いなー 無理して出掛けて何かあったらヤなんで、横に…

舞鶴 ペイザンヌから赤レンガパーク・五老スカイタワー

この日は朝からポンプの検診とドーピング剤の継続投与。 1気筒焼付いちゃったから一生のお付合いとなってしまったわ。 ま しゃーないけど。 検診を終えると 時間が出来る。ソリャソウタヤ この日は次男坊も仕事休みだと。 んじゃぶらっと出掛けよか。 が多いが 基…

梅雨の晴れ間にルート77からTRUST

去年の今頃は「酷暑」で 暑い暑い と連呼してた気が。 この日 関西は梅雨の晴れ間となる予報。 (○ェザーニュースより) 気温も夏日になるみたい。 (○ェザーニュースより) 先日の調子維持走行で余りにも 下手・ヘタ・へた だったライディング。 ひょっとし…

自宅のエアコン掃除、VERSYS洗車から期日前投票・エキスポシティ

この日はが降ったり止んだり。 前日夜の天気予報では朝の内が残るが、以降はだった。 前日昼間の天気予報では1日だったけど。 先日 次男坊部屋のエアコンを入換え。 もう設置して10年近くになるからと山ノ神。 長男部屋のエアコンも同時に設置してるので…

雨で帰阪ツー取止め 北摂ユニットで朝ほんたき

この連休はポンプ検診と合わせて帰阪。 近畿地区の天気予報を見ていると、土曜日の天気がなんとかを保ちそうな感じ。 バイクお仲間に 「帰阪するから遊んでー」 と連絡。 週末の仕事が撥ねて、すぐさまに飛び乗り 車中でPCカチャカチャ叩いて残務完了。 自…

池袋 ライブハウスからワインバル

関東は梅雨真っ最中。 この休日も 気が滅入るわ。 週末の夕方 会社の女性事務職社員からPCにメッセージが入った。 休日の夕方に部内の若手社員がバンド仲間とライブハウスに出るそうで、一緒に観に行かないかとの事。 ま 休日は予報だしええかな。。。 と思…