外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所ボラボラ(豆厨ゆばせい メイカセブン)

前日の天気予報ではからだったが、朝から 小雨が降ったり止んだり。 も低くて いつ降り出しても不思議でない空模様。 ツーリングを諦めて、お昼ご飯&買い物にご近所ボラボラへ。 ご近所ボラボラは 白いモビルマシン が適任。 メイカセブン アンコぎっしりの…

日本科学未来館

梅雨入りしているお江戸。 この日は朝から 模様。 この週末 天候がすぐれない様子。 BLOGタイトルの通り、外に出掛けないと調子が悪くなる家人。 の日なら、屋内お出掛けにするべく行き先を検討した結果、青海の「日本科学未来館」へ。 日本未来科学館は…

養老渓谷 粟又の滝からMai Cafe

梅雨入りしている関東の週末。 前日は降ったり止んだりので、お出掛けを断念してたけど、この日は多少降られても出掛ける気満々。 週初めの月曜日 夕方のお客様との打合せ後、仕事仲間と軽くご苦労さん呑み。 夕方だと「ハッピータイム」で安い店を見付けた…

2019年 夏至の日

2019年の夏至は6月22日(土) この日の天気は 基調でが降ったり止んだり。 出掛けたかったが断念。 そう言えば 冬至 には かぼちゃ を食べるが、夏至は? ググってみると、関東は新小麦で焼き餅 大阪近郊では タコ らしい。(ホンマかいな?) 仕方な…

新宿 都庁初登庁

前の日と打って変わって 快晴となった。 この日は公共交通機関でボラボラ。 お江戸に赴任して1年ちょっと。 まだ行った事ない場所は多い。 その中から都庁をチョイス。 都庁建屋下に到着。 ありゃ 並んでるわ。 行ったのは 都庁 展望室 なので初登庁。 いや…

日光東照宮から華厳の滝・日光珈琲

この日は朝から 1日やって。 ま 関東は梅雨入りしてるから こんなもんやろ。 なのでレンタカーを予約しといた。 借りたのは 日産ノート ホンマは軽四で良かったんやけど空いて無かった。 で 初首都高 (自分で運転して) 社長車の助手席とかタクシーとかバ…

TDS

関東は梅雨入りしたとの事だが、この日は な天気。 さー 出発するどー 朝7時に出発。 YDKやで 俺。 紅い専用機でちょっと東に走ると 30分で到着。 バイク駐輪は500円/日 さー 並んでるかなー? この日 訪れたのは 東京ディズニー シー(TDS) …

C70簡易洗車 かやぶき音楽堂から ほんたき山のカフェ

この日は薄曇りの天気で最高予想気温も25℃と お出掛けには良さそうな感じ。 家人宅では クルマ は家族で使う。 VERSYSは家人しか乗らんけど。 オオガタニリンハカジンダケ。 GWから放ったらかしでドロドロな状態。 1ヶ月以上洗車しないのは何も珍しくないん…

VERSYS修理から ゆずのみ拍手喝祭

この日は帰阪してVERSYSの修理に。 注文していた部品は早々にバイク屋さんに来てたが、帰阪する時までちょっと待って貰ってた。 これで先月のGWツーでドジったぼてゴケ痕跡も大体消える。 この日 朝は で昼頃小雨の予報。 が降る前にとっととバイク…

成田 航空科学博物館

5月の下旬は連日の30℃超え。 異常気象なのか、気象の変わり目なのか? 6月に入ったこの日 ぽい朝 午後にはが出て来る様子。 この週は中3日がだったので、ちょい疲れ気味。 ウダウダしてて出遅れた。 10時になってもた。 この日の行き先はタイトルの「…