外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹 みやび珈琲で遅々お昼ご飯

平成もあと1日ちょっととなった。 テレビじゃ連日 平成の出来事 的な番組が放送されてる。 確かに平成は未曽有な災害が多かったと思うが、昭和は太平洋戦争があったよな。 平成元年は1月8日から始まり、だったんだと。 平成31年4月30日も予報だそう…

思い立って 鳥取 砂の美術館へ

バイクお仲間がご夫婦で鳥取旅行に行かれるとの事。 そう言えば、去年は東京赴任の関係で行かなかったなー てな話をしてたので、HPを覗いてみると13日から新しい展示になってるとの事。 んじゃ 行ってみよう。 この日はになり、前の日よりは気温が上がる…

GWで帰阪 サニーサイドカフェ深井店から滝畑ダム 新車拝見ツー

今年のゴールデンウィークは10連休になる方も。 カジンモソウナンダガ。。。 東京発 新大阪行きののぞみは全車両満席らしい。 んな事は去年のGW、盆休み、年末休暇で経験済み。 1ヶ月前に帰阪便は予約してある。 で、週末。 就業時間終了間際に1本の電話が。…

東吉野 高見の郷 1000本しだれ桜

VERは家では家人しか乗らない(乗れない)ので、定期的に意識して動かしている。 クルマは家族全員が乗れるので、ついつい後回しになっている。 家人はクルマも好きだ。 もう旧型のブロラン号だが。。。 この日は久々にオープンドライブする事に。 いや …

バイク寺ファンによるツーリング 大月でダチョウ

仕事で帰阪が決まったので、SNS等で遊んで貰えそうな方々に打診。 用事や旅行、体調不良で遊んで貰える方が居ないかな~ と思ってたら、お一方が「ええで 遊んだるわ。」とのお申し出。 アリガタヤ~ この日はの予報。 晴天 ってこの事みたいな天気。 朝パン…

仕事で帰阪 久々の一味禅

この日は久々に仕事で帰阪。 大阪にあるお客様の事務所での調査・打合せだったのだが、周囲が気を使ってくれて「大阪出張は週末か週明けに。」との事。アリガタヤ~ 昼一番からの打合せだったんだが、昼一に大阪のお客様事務所に入るとなると、その日は直行で帰…

軽量機配備検討 やっぱり無理やな。。。

家人はバイク・クルマをちょくちょく「主力機」とか「次期FX」とか「COIN機」などと言う。 これは単に飛行機が好きだから。 私はヲタクじゃない。 と本人は思ってるんだが、周囲からは 「またDEEPな話を」 や 「お喋りマシンガン」 とか揶揄される…

テスト

テスト

霞ヶ浦から牛久大仏 初 茨城ツー

今週は5日連続の「呑み」だった。 月曜何てどこ行ったかすら記憶に無い。 完全にポンコツ化してるわ。 土日は休肝日にしよ。。。 去年の12月に百里に行った。 https://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/15542845.html 案外 と言うより かなり近い と思った。 …

アドレスV125S 別宅でOIL交換

東京赴任になる前にOIL交換して、1年間すっかり忘れてた。 https://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/15248303.html こうやってリンク貼ってるが、Yahooブログの終了と共にリンクは切れる。 情報発信ではなくWebアルバムとして綴ってきたが、これが結…

秩父皆野町 天空の楽校・おやき

2019年度の最初の土日。 新年度の1週間 部門内異動となった家人だが、ドタバタと忙しい日々となった。 だいたい1年で異動ってどうよ? って事で、1年掛けてお付合いしたお客様は そのまま持って異動って。。。 仕事増えるだけやん。 それに人も増えと…

2019年 北海道ツアー 4日目

15・6年振りの北海道ツアーも最終日。 荷物の準備もして、部屋で朝パン&コーヒー。 ホテルをチェックアウトして雪の残る大通公園へ。 ホテルから数十mで大通公園やし。 雪なんで地下道を通って札幌駅に向かう。 便利やね。 札幌駅バスターミナルから高…

2019年 北海道ツアー 3日目その②

遅いお昼の寿司を食べて、小樽運河にブラブラ観光。 久し振りやな~ どこぞでコーヒー飲みたいな とカフェを探してたら このお兄さんに捕まったわ。 あちこちの観光地で見かける 人力車 やけど、乗った事無かった。 何となくやけど 乗ってもええかな~ と思…