外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お江戸 桜の名所巡り

お江戸じゃ連日 桜 の開花状況を放送してる。 そんなに花見好きなんかいな? なんて思うが、関西に居た頃もTVで連日開花情報を放送してたわ。 去年の着任時はもう散り始めてた桜。 今年はがっつり見てやろう。 朝の内は空だったが、やっとお昼前にが見えて…

2019年 北海道ツアー 3日目その①

この日の朝も(いつもだけど)ホテル部屋の窓から外を見ると ありゃ。。。積ってるがな。 この日の朝食はホテルレストランの洋食ビュッフェに。 和食と選べたが、基本 朝はパン派な家人。 レストラン コンチネンタル ホテルオークラだけあって、ホテル内の品…

2019年 北海道ツアー 2日目その②

2日目続き バスに乗って数分の所にある 青い池 に移動。 駐車場の雪は解けてるのかと思いきや、融けた雪が凍ってツルツル状態。 この階段降りた所がまた踏み固められてツルツル。 悲鳴が聞こえるわ。 白金青い池 暗いし、凍って雪積もってるし、青いかよく…

2019年 北海道ツアー 2日目その①

暖かった前日。 ダウン着てると汗掻くし。 この日は寒くなるとの予報だった。 朝 外を見てみると ありゃー だわー この日の札幌の天気予報は (ウェザーニュースより) ずっとマークやな。 この日 向かう旭川は (ウェザーニュースより) 日中が氷点下やね。…

コンデジ修理・別宅キッチンに棚設置

平成30年「度」もいよいよ終了する。 平成31年もあとひと月。 あ 平成31年は4ヶ月で終るが、平成31年度は1ヶ月で終るんだな。 イマゴロアホヤナ。。。 仕事上は基本 29日(金)で平成31年度は終了。 転宅転勤する社員 勤務地は変わらないが部署が替る…

2019年 北海道ツアー 1日目

3月も後半になると春めいてくる。 と言っても、三寒四温だが。 東京に赴任してもう1年経つんだ。 東京からだと各地のレジャーで「安い」企画が多い。(気がする。) 雪まつりの後の安くなった札幌ツアーを山ノ神が見つけて予約したそうな。 別宅を中継ポイ…

楽天地 TOHOシネマズで 飛んで埼玉

夜桜を愛でに目黒川に行ってみるか。。。 まだ3分咲きの様子だし、何より夜は肌寒い。 ふと思い付いた と言うか 思い出した。 コイツが映画になってたな。 (NET公開画像より) 観に行った同僚のコメントは 「くだらなく面白い」 んじゃ言ってみよう。 レイ…

立川 ひなたかなた から 江戸東京たてもの園

東京って東西に長い。 小笠原諸島まで入ると南北も長いが。。。 この日は都内ボラボラツーをしてみる事に。 前回、西方面で 八王子 のライダーズカフェに行こうかと思ったが、どうも閉店した様子で行かなかった。 この日はNETで見つけたお店で昼ご飯を食…

バラホル 再現

この日の東京は不安定な天気との予報。 前日昼頃は午前中予報だったが、夜になるとになった。 但し、にわか雨が降る可能性が高いとの予報だったので、出掛けずに別宅家事を。 掃除して、洗濯して、散髪に行って、クリーニング引き取って、食糧買出しして と…

山ノ神号(DIO110)バッテリー充電 と C70タイヤ換装

この日は朝からどんより空で模様。 X-RAINを見ると (X-RAIN画像より) 近畿は一面雨模様。(一部は雨雲掛ってないけど。) こんな日は メンテでしょう。 このフレーズ 久し振り 山ノ神号のDIO110がセル回らんらしい。 最初はキックスター…

篠山 ルート77 から ほんたき山のカフェ ばったりツー

今年度最後の帰阪は何時にしよう。 月末が近付くと、ドタバタでスケジュールが狂う可能性があるし。 家人が参加しているツーリングクラブのツー企画が日曜にある。 んー 日曜か。。。 仕事を調整して帰阪日を決めた時、企画は参加者満員になってた。 まぁ仕…

カレンブッチャー その2 開店記念で牛スジとおでん

数日前までお江戸 日曜日の天気は午後(夕方)から しかし土曜日になると予報は朝から 雨が降るまで近間ボラボラ&日用品の補充調達しようと考えてたが 朝からべったりで、スグに降り出した。 去年の10月に少雨時外出対策として装備した さすけ(関西じゃ…

カフェポフから九十九里浜ソロツー

もう3月。 東京に単身赴任して12ヶ月目になる。 早いものだ。 職場じゃこの1年間は今まで経験した事ない程の展開だったわ。 来年度の体制も発表され、異動する社員には内示が出た。 かく言う家人も「異動」となる。たった1年で。 と言っても部内異動な…

カレンブッチャー 開店記念で牛カルビ重

Yahoo!ブログ サービス終了告知。 突然で驚いた。 ジオログ終了に伴い乗り換えて久しいが、ここも終了するんだ。 理由は事業整理との事だが、他のブログサービスにシェアを押されている実態に加え 何よりインスタやフェイスブック、ツイッターの利用者が多…