外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紅い専用機で上野 国立科学博物館

週末にバッテリー交換して蘇った家人の紅い専用機 アドレスV125S。 前回 座骨神経痛で断念した 国立科学博物館に行ってみる事に。 前日行こうとしてドームシアターが工事中だったので取り止めた日本科学未来館。 国立科学博物館のシアター36〇も工事…

アドレスV125S初のバッテリーあがり対応2発

先週 1ヶ月以上放置していた紅い専用機のエンジン始動に挑むが、敢え無く敗退。 キックがあるんで、セル回さなきゃ何とかなるかな~ っと思ったが、FI警告灯が3回点滅してる。 3回点滅は 電圧降下 のサインだそうだ。 バッテリー交換の前にバッテリージ…

上野 アメ横ボラボラ

上野 10年以上前に訪れたきり。 確か東京宿泊出張の折、当時 「バイク街」 として有名だった上野にバイクウェアを見に行った。 バイク街≒CORIN街だったかな。 上野CORINでライディングジャケットを見て、レイングローブを買ったな。 もうバイク…

アドレスV125S バッテリー完全放電でお出掛け諦め

平成31年初 江戸での休日。 この日は暖かくなるとの予報。 ええ天気やね~ お江戸はが降らず、乾燥しているとの事。 家事を済ませて、近間で行った事ないトコへ行こうと思い 紅い専用機 へ。 もう1ヶ月以上エンジン掛けてない。 去年最後に乗ったのは htt…

有馬 兵衛の向陽閣へ♪

この日は通院検査で年休。 診察・検査を受け、処方・投薬を受ければまた2ヶ月後となる。 通院・カラダのケアが済めば、ココロとカラダの癒し 冬の醍醐味 「温泉」へ。 オオゲサヤナ。 なお天気 温泉には全く無問題 気温は低め。 温泉には全く無問題。 いや 好都…

西国三十三ヶ所 大津3寺でコンプリート 新福菜館でラーメン

叔母依頼の西国三十三ヶ所 納経も大津3寺で完遂となる。 前の日はクルマで舞鶴・宮津を完遂した。 この日はVERSYSのバッテリー充電&調子維持のため、大津3寺へ。 この日も暖かくとの予報 1月と言う真冬なので、ちゃんと着込んで。 9時半過ぎで1℃…

R173復旧開通 舞鶴から宮津 初精養軒・今年初ほんたき山のカフェ

この日 叔母の代理で西国三十三ヶ所 納経に。 6寺を残し中断していたそうだが、やり残しは良くないと言われたとの事で支援をお願いされた。 この日はピーカン 気温も上がるそう。 28番札所の成相寺(舞鶴)と29番札所の松尾寺(宮津)は、日本海側なの…

もうやんカレー

とある日。 妙にカレーが食べたい。 以前に呑んだ後の〆で行った店のカレーがちょっと特徴があり旨かった。 (味覚も酔っ払ってた可能性があるが。。。) (HPより借用) 行った先は もうやんカレー 東京に数店舗と名古屋に出店しているチェーン店。 屋号…

ダイニング琴引で蟹三昧から松葉で串揚げスタンディングショットバー

思い返すと年末年始は旅行に出る事が多かったけど、お江戸勤務になったのでプランニングがやり難い。 いつも思い付きでガァーっとプランニングするんで、自宅と500km離れてるとねぇ。。。 今年は雪遊びも計画して無いし、近間でノタノタする事に。 愚息…

帰省で親戚回り よかたん温泉で温泉初め

この日は親戚回りと墓参り。 昼ご飯は 回転寿司 リーマンダロ~ すし官太 って姫路本店のチェーン店。 兵庫山陽地域に9店舗(H31年1月現在)あるみたい。 正月三が日なので、混んでるかな~と思ったら、左程だった。 待ち登録だけしておいて墓参りをしてこよ…

金星接近天体ショー 福袋調達でVERSYS初乗り

朝 スマホを見ると、バイクお仲間がFBに「金星接近」の情報をUPされてる。 へぇ~ どれどれ とベランダに出てみた。 ほぉ~ 知らなんだわ~ コンデジ最大倍率 夜が明けかけてるので、白くなってる。 山ノ神より下知があり、この日は この催しに。 去年も…

平成最後の年末年始 初詣から初日の出

平成31年元旦。 今年の4月で今上陛下が退位され皇太子徳仁親王が即位され、平成から新しい年号に変わる。 平成30年は人生で初めての単身赴任となり、日本の首都にも居住する事となった。 同時に長男の独立(いつ帰って来るか分らんけど)、九州赴任も重…