外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月島もんじゃ からヒミコで浅草ボラボラ

連続ボラボラ。 この日は関西人が東京の食べ物の代表例の一つとして話題にする(?)もの。 もんじゃ焼き を食しに。 ええ天気ですが、気温が35℃超えの予報。 暑いわ。。。 地下鉄乗って 月島 へ。 月島もんじゃストリート って言うんだって。 いきなり メ…

歌舞伎座 立見から銀座ボラボラ

この日 7時前から出発。 公共交通機関で行った先は 何だか久し振り。 こんなだったけ? そー言えばモノレールで来てたからなぁ。 あ この風景 マジ久し振り。 最近と言うかここんとこずぅ~っと のぞみ だからねぇ。 首都の空港だわな~ 某 関西の海上国際…

ソッシュ スクエアで野菜ビュッフェ 盆休み最終日

独り暮らしは野菜が不足。 務めて野菜を摂るようにしているので、そんな事は無いと思うけど。 よくある サラダバイキング は生野菜が中心で、量が摂れないし、葉物はシャキシャキ感を出す為に冷水に浸けてたりして歯触りと繊維だけになってる(と思う。) こ…

ほんたき山のカフェで久々のお昼ご飯からのC70・VERSYS洗車

急遽時間が出来たこの日。 帰阪時にしか行けない ほんたき山のカフェ へ。 この日も爽やかな 気温&湿度低め。 最近 盛況な様子なので、時間をズラして行く事に。 屋内駐輪場で26℃ 日向の出ると 30℃ 前日より暑いけど、夏感があってキノウノキオンカハヒクスギダナ ス…

舞鶴 魚里・五老スカイタワー 下見協力ツーリング

当初 某丹後の海鮮店(笑)に行こうと予約連絡を入れたら 「その日は臨時休業」 との事。。。 仕方ないんで 「どこ行きまひょか? どこでもよろしおっせ。」 と今回もお付合い頂ける○ーやんさまに相談したところ、次週開催の 舞鶴へのツーリング企画 下見が…

ヤシマ作戦 また四国(今度は高松)

この日 また四国へ。 九州に赴任した家督相続権第1位(要は長男)が高松に所用があり、送迎して欲しいとの事。 その誘い文句が 「うどん食いに行かへん?」 シャーナイナァ。。。 この日は1日模様。 この日も蒸し暑い。。。 昼からの所用だが、遅刻する事は出来な…

C70 ワイパーゴム交換 その前にカラットでスイーツ

クルマ・バイクに異常があれば、今まではその日や週末にメンテナンスをしてた。 平日夜でも帰宅後に状況(症状)を確認し、週末に部品調達・メンテ作業を行えた。 メンテが趣味の一環だったんで、ちょっとやり辛いわ。 この日はお出掛け予定無し。 阿波踊り…

2018年 阿波踊りツアー 今回 も 奥祖谷へ 2日目

朝も急ぎではないので、ゆっくり起床。 今回泊ったホテル 朝食バイキング付。 朝食バイキング会場。 広くて明るい。 ちょっと遅めに行ったからか、混雑していない。 料理は普通だけど取り方が汚い皿も無く、ホテルマンの方々が絶えずサービスしていて好印象…

2018年 阿波踊りツアー 今回 も 奥祖谷へ 1日目

帰阪した翌日 家督相続権第2位(次男坊)が急遽 盆休みが取れたとの連絡。 山ノ神-次男坊間のやり取りで今年も行く事になった 「阿波踊り」 「徳島市」・「徳島市観光協会」・「徳島新聞」・「阿波おどり振興協会」の対立が深刻化している様子。 内容は新…

お盆で帰阪・墓参り3連荘からVERSYS1000 OIL・エレメント交換

この日から夏季休暇スタート。 会社は昨日から夏季休暇となっている。 とあるRFPの提出期限が10日だった。 何とか1日早めて9日完成を目指したが、案の定10日完成とズレ込んだわ。 まぁ このRFP依頼を見た時から予想出来てたけど。(笑) 業務を…

別宅暮らし 盆明け食糧作り置き

毎日 暑い。。。 大阪の暑さに比べると、首都の暑さは若干マシ。 と言っても若干レベルで36℃と34℃を比べるようなもんだな。 来週末は帰阪予定。 そう盆休み。 GWで実経験したので、今回は早めにのぞみを予約済み。 先日 別宅のエレベーターに乗ると、…

IQの高い人の傾向 NET記事から

この日は遊びに出掛けせずに掃除やお盆帰阪「後」の準備。 と言うのも、盆明けの3日間 別宅の食堂が盆休み。 これが普通の単身生活なんだけどね。 タイトルのNET記事 (文字ばかりで画像無し) タイトルが面白そうだったのと、家人の社会人生活で当て嵌…

ちょこっと横須賀 ソロツー

幾らバイク それも原2と言えども、都内から抜けるのに時間が掛かる。 都内から抜けても、横浜方面や千葉市内方面は混んでるし、信号も多い。 ちょい前に鎌倉・江ノ島にバイクで出掛けたが、電車で行った方が早かった。 週末ドコ行こう? そうだ。 海鮮が食…