外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ朝日 夏祭り から 金子半之助 隅田川花火大会

この日は隅田川花火大会。 前日の台風の影響で1日順延となった。 花火は夜からなんで、日中はお出掛けする事に。 NETで見つけた「夏祭り」 まぁいっぺん行ってみるか。 台風一過 程じゃないが まぁ なりの 未だ行った事のない テレビ朝日 の夏まつり に。…

横浜・中華街からみなとみらい ボラボラ

この日は台風12号が関東に接近し中部に上陸、関西・中国・九州方面に抜けると言う 今までの台風とは真逆の進路を取っている。 こんな進路の台風は過去に経験が無いと、気象庁や各自治体は警戒を強めている。 不要不急な外出は控えるよう警告している。 も…

行田 ゼリーフライ・のぼうの城・こはぜ屋 ソロツー

この日も暑い。 予報でも「屋外での運動は命に係る。」なんて言ってた。 前日はその更に前の日の呑み会疲れで外出を控えた。(寝不足&二日酔いじゃ幾ら何でも危ないやろ。) 夜に何となく 何とかフライ ってこっちの方にあったよな? と思い出し、ググると…

京都王将で餃子 別宅暮らし

先週の勤務は3日間。 1日は通院検査で有休を取ったからだが、内2日が終電で別宅帰還。 その2日は呑み会でなんだが、中華料理店からカラオケと言うコースで、家人より年上の方が連続参加。 エネルギッシュダナァ。。。 と言う訳で、この日は軽い二日酔い&喉枯れ…

通院検査でジュラシックワールド/炎の王国

この日はポンプ定期検査。 有給休暇を取っての検診対応。 今回も帰省日と合わせて日程調整できた。 朝から病院へ行って診察、投薬を受ける。 一部ジェネリック薬品に変えられたので、若干安くなったけどねぇ。。。 投薬も自宅用、別宅用に分ける。 帰省日数…

うなぎや から サニーサイドカフェ ご近所ボラボラ

メディアは連日 酷暑 38℃超え 熱中症に注意 と放送している。 不要・不急のお出掛けは控えた方が。。。 と言いつつ、出たがり症候群は治らない。 しかし、炎天下に出ている時間は極力短くしないと堪えるわ。 先日のプライベートツーの行き先を考えてる時、…

緑地公園 華や から からっと ランチボラボラ

この日も暑い ○ahooの防災情報からは「熱中症の危険あり 運動は原則中止」のメッセージ。 朝起きて、エアコン無しでリビングに居ると汗が滲んでくる。 我慢するのもバカらしいのでエアコン入れると 室温30℃表示。 エアコンONデ セイカイ! この日はのんびりす…

朝来 喜古里から あれっと 帰阪でプライベートツー

1か月振りの自宅帰還。 帰阪する週初めにバイクお仲間に 「帰阪予定。 誰か遊んで~」 と投稿。 すると 「仕事じゃ~」 や 「予定あり~」 と返答の中に 「OK!」 なバイクお仲間も。 家人の紅い専用機じゃちょっとフラストレーションが溜まる。 VERで…

三ツ星の観光地 高尾山

7月最初の週は西日本で記録的豪雨による災害が多発した。 自宅付近も避難勧告が出た。 自宅や家族が心配だが、どうすることも出来ない。 こんな時に単身赴任の辛さを一番感じるんだろう。 出勤すると隣の部門長より開口一番 自宅の具合を尋ねられた。 ご自…

奥多摩へ 初訪問

前日 週末に多摩地区に行ってみようかと と話してると、ずっと混んでて最後の方だけ気持ち良い道になる との情報。 ○oogleMAPでルートを調べてみると、確かに東京を縦断するルートになるな。 距離は100km未満なのに到達時間が3.5時間。 まぁ…