外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

別宅ご近所ボラボラ 隅田川花火大会 現地下見

適当なカテゴリーが見つからないなぁ。 梅雨入りしている関東地区。 前の日の午後からずぅ~っと 前の日の夕方の天気予報では、朝には予報だったけど 起きたら 降ってるやんかいさ~ 天気予報を見てみると、午前中がに変わってる。 梅雨時期の予報は不安定だ…

別宅ご近所探訪 キッチンDIVE

この日の東京は午後から予報。 自炊食材とか細々したものの買い物に出掛けるついでに、この前TVに出てた弁当屋に行ってみた。 1キロ弁当 と言うと、沖縄の「キロ弁」を思い出すなぁ。 最安値200円(税別)の弁当がある。 写真は300円弁当。 この辺り…

バッテリー充電・調子維持走行から置き場変更

GWから動かしていないVERSYS。 1ヶ月半程なら油膜切れ・ドライスタートにはならんだろうが、バッテリーあがりが心配。 もう4年目のバッテリーだし。。。 この日はみんバラなバイクお仲間の企画ツーリグ日。 行きたいけど、夕方には任地に向けて出…

福岡 居住状況確認のついでツアー 2日目 呼子から佐世保

愚息の部屋(賃貸1DK)に泊まる。 その為の装備は引っ越し時に持たせてある。 オートキャンプをやってた時に使っていたシュラフ。 寒い時期もキャンプしてたので、それなりのシュラフを持ってる。(ダウンじゃないけど、イスカとオガワ) こいつを2つ持…

福岡 居住状況確認のついでツアー 1日目その② 福岡ナイト

三池炭鉱 宮原抗から福岡空港に戻り、レンタカー返却。 さぁ 愚息と現地合流して福岡ナイト。 予約入れておいた とりかわ新恭 もう満席で並びだしてるけど、予約してるもんね~ キャベツは無料(かな?) 突き出しと同じかな? お替り自由で4回した。 最初…

福岡 居住状況確認のついでツアー 1日目その① レトロ門司から三池炭鉱跡

朝ちょっと早めに会社に到着した途端 安否確認メールが着信。 他の社員も同時にメール着信していた。 抜き打ち訓練か?と思い、内容確認しつつNETを見ると 大阪で震度6弱の情報。 慌てて自宅に連絡し家族の状況確認。 全員(と言っても山ノ神と次男だけ…

東京ゲートブリッジから等々力渓谷ボラボラ

今週は火木金と呑んだ。 最近の家人にしては珍しい事だ。 晩酌程度なら話は別だが、この3日間は しっかり 呑んだわ。シュウデンダッタシ。。。 この週末は日曜が模様。 の土曜日 ツーではないが、都区内ボラボラしてみよう。 殆ど昼前にお出掛け開始。 昨夜 寝たの…

ニューマシン 購入&登録

新しい土地で新生活を始めてみると、色々と体験する事がある。 この歳になっても新鮮だわ。 首都圏での生活のために引っ張って来た 家人の紅い専用機 これはこれで機動性が高く、2ケツ出来るし、GAS代掛からんし、フラットステップなので重い荷物を運べ…

別宅ご近所探訪

別宅付近もウロウロしなきゃ何があるのか分からない。 その為の 家人の紅い専用機 を引っ張って来たんだし。 関東は「蕎麦」の旨い店が多い(気がする) 値段的にもリーズナブルな店が多い(気がする) ご近所を○ログでググってみると、3.5以上の評価店が…

鎌倉・江ノ島観光

この日はソロツー下見した鎌倉・江ノ島に再訪。 不慣れな道とは言え、バイクだと2時間ちょっと、公共交通機関だと1.5時間ちょっと。 それに原2でも駐輪できる場所が少ない。 と言う事で 公共交通機関 で。 鎌倉まで総武線快速で。 別宅から乗り換え1回…