外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉から江ノ島 下見ソロツーリング

任地で2週連続の休日。 ンな事は これから通常になるわな。 (まだ未練がましい気分から抜け出せてないなぁ。。。) この日は前回とは反対の西方面へ。 市街地を抜ける事なるので、走る事を愉しむより土地勘を養う方を基本に。(笑) 朝は遅めの出発 今回は…

銚子へ リトライソロツー

この日はこの前途中で断念せざるを得なかった 銚子 へのリトライツーへ。 前日はで暑かったが、一転してになったはいいが 気温が低い。 日中 20℃に届くか否か程度の予報。 千葉 銚子 の気温だが。。。 雲はあるが良い いつもの様に出遅れた。 一人なんだか…

亀岡 宮本屋からcafe de mimi オープンドライブ

2ヶ月周期に延ばして貰った 検査通院。 複数の既往症を複数の医療施設で診療を受けると、投薬や治療連携・管理面で不具合が生じる為 1つの病院に纏めている。 病院内は患者さんで一杯だわ。 この日も負荷心電図やレントゲン、診察、投薬を受ける事が出来た…

DIO110 OIL交換

山ノ神号のOIL交換作業LOG。 この日は朝から そんな日は メンテでしょう。(しつこいフレーズ) 先日の南あツー後のVERSYS掃除も同時開催。 (南あ と言っても 南アフリカ ではありません。) DIO110はエレメント無しで3000km毎の交…

淡路島ぐるっと一周ツー

前年度から続いている とある業務 の最終局面になった。 方が付くまで処理しなきゃならない。 今回の引継ぎ業務は週明け朝からなので、前泊となるから週末に帰阪。 ワザトジャナインダケド。。。 もう引継ぎ理由での帰阪は難しいだろうな。。。 数日前は妙に寒かっ…

朝来から ほんたき山のカフェ ソロツー

この日は「こどもの日」 だからと言って何かする事は無い。。。 だって愚息共は もう「こども」と言う歳じゃないし、孫は居ないし。 この日は予定が空いた。 どこか行こうと物色し、3つ程候補を挙げた。 案①は 朝来で釜飯食って初訪問カフェ。 案②は 仕事で…

白毫寺 九尺藤から墓参り

藤の花 去年は白井大町藤公園 https://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/14143666.html に行った。 今年は別の所へ と思い、白毫寺へ行く事に。 ちょっと見頃は過ぎているとの情報だ。 この日は強力な寒気が入り込んでいて、でも山間部で崩れるとの予報。 気温も…

2018大阪肉バルから阪神百貨店 大ワイン祭で試飲しまくり

GW初日に行ったフードソニック会場に置いてあったチラシで知った 「大阪肉バル」 食フェスに嵌っている(?)昨今、ちょっと価格設定が高めだが行ってみる事に。 お出掛け序に阪急百貨店に寄って スーツが2着で29,900円 と言っても家人のスーツでは…

敦賀ソースかつ丼 から 海津大崎・メタセコイア ツー

5月1日は 『メーデー』(May Day) 国際的には 労働者の日 で休日との事。 日本じゃ基本 平日 だけど、今年我が社では「特別休暇」になっている。 去年も特別休暇だったけど、会社都合で変更できる休日である事は確か。 『メーデー』を見てて ふと思…