外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ任地へ

目が回る程忙しかった日中だった。 新任地より4月からの打合せや会議の予定確保がどんどん入ってくる。 引継ぎデータと書類を仕分けして各々の後任者用にデータコピーを取り、年度末の仕事を半ば強制的に終わらせ、自分の書類を整理・処分、デスクトップP…

アドレスV125S 前後タイヤ・リアブレーキシュー交換 と 学位記授与式

ブルーから群青になってる精神状態。。。 群青になった状況でも、赴任発令日はどんどん近づいて来る。 兎に角 準備を進めざるを得ない。 年度末なので仕事はドタバタ状態。 引き継ぎなんて全然出来てない。 休日は殆どを引っ越し準備に費やしている。 家財道…

アドレスV125S プラグ・フロントブレーキパッド・OIL・エレメント交換

赴任先での「足」として持って行くアドレスV125S。 最初はVERSYS1000を持って行こうとしたが、置き場がねぇ。。。 持って行く前に そろそろ交換時期が来ている部品の交換作業を。 赴任先の住居では今までの様なセルフメンテナンスを思う様に…

バッテリー充電走行 あたご屋からほんたき山のカフェ

VERSYS1000に乗る機会が減ってるので、バッテリー放電が心配。 この日は気温も高めで晴れるとの予報なので、バッテリー充電走行に行く事に。 山ノ神と長男は、長男の新しい住居に入居準備と家具・家電の調達に行ってて、帰って来るのが2日後。 バ…

みんプラ呑み会 皆さまのお心遣いに感謝の気持ちで一杯。

人生初の単身赴任転勤を控えてドタバタした日々。 更に長男の西方面赴任と相まって、気持ちの整理をする余裕も無い日々。 3月最初の休日 みんバラなバイクお仲間ツーリングに参加させて頂いた。 参加申請は2月(転勤内定通知前)にしていたので、兎に角は…

転宅を伴う転勤 いよいよ我が身に。。。

昨日 正式に発表された。 ひょっとするとひっくり返るかな~?って一縷の望みに縋ってみたが、敢え無く玉砕。 以下の記事も非公表にしてたが、もうええわ。(泣) この度 異動の「内示」を受けた。 転宅を伴う転勤 の場合は発令1ヶ月前に「内示」として本人…

スカイウェイブ タイプM ドライブベルト交換3回目・マフラーエンド交換

この月はかなりドタバタする事となった。 その中で、家督相続権第1位の愚息が「西方面」に勤務(と言うか。。。)する事となり、いよいよ独り暮らしとなる。 日常の足として、移動手段としてスカブーを持って行くそうな。 間も無く走行9万キロに達するスカ…

月ヶ瀬梅林 梅見ツーリング

ここ数日 余りにもショッキングな事態になり アタマ真っ白な状態。 やる事あり過ぎて、何から手を付けたら良いのか。。。 この日はみんバラなバイクお仲間のツーリング企画がある。 管理人の○ーやんさまより勅命を受けた○っしーさまが企画したとの事。 この…