外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス C70タイヤ換装、VERSYS1000・アドレスV125S

今年の冬は寒いし長い気がする。 去年のこの時期は何してたかと この「素行アルバム」を見てみると メンテナンスDAY C70タイヤ換装 アドレスV125Sリヤタイヤ交換&自賠責更新 2017年 菊正宗 蔵開き 去年も同じ事やってたな。。。 もう雪が降…

菊正宗 蔵開き 2018

3週連続の蔵開き。 この日は 菊正宗の蔵開きへ。 良いだけど ちょっと寒い。 昼頃には気温が上がるとの予報。 阪神 魚崎駅から徒歩で会場に向かう。 同じ様に会場に向かう来場客が一杯居てる。 会場に到着。 もう既に長蛇の列になってる。 振舞い酒を貰い、…

ゴーグル・シールドの曇り止め

去年の雪遊び時にゴーグルが曇って前が見えず困った。 その昔 曇り止め機能なんて無い安いゴーグルを買ったからだが。。。 スキー場が晴れてればゴーグルが曇っても外せば何とかなるが、雪や霙が降る天気だとゴーグル無しでは厳しい。 前が見えずひっくり返…

スカイウェイブ タイプM 1年振りの始動&メンテナンス

この春 家督相続権第一位の愚息がやっと独り住まいする(筈。。。) 仕事 と言うか 研究 と言うかの関係で、関西から離れる事となった。(やっとこさ。。。) 独り住まい先に スカイウェイブ も持って行くそうな。 CJ45 スカイウェイブ250 タイプM …

白鹿蔵開きソトノミフェス2018 から 白鹿クラシックス

2週連続の「蔵開き」へ行こう の呑み食いログ。 先週は 白雪 今週は 白鹿 去年 蔵開きに行ってちょっと嵌った。 家人は元々「下戸」 学生(年齢は)の時、ビールコップ1杯で真っ赤になる体質。 悪い学友に唆され、呑んでは吐き を繰り返して、ほんの少しだ…

カーネルバフェからコメダ珈琲 ランチミーティング

白雪蔵まつりで酔いが回った時、翌日のスケジュールが空く事が判明。 バイクお仲間LINEに 「誰か遊んで」 と投稿。 酔ってたので行き先や時間は全く考えていなく、勢いで 「ケンタッキーフライドチキン食べホに行きます?」 と投稿してしまった。 すると釣ら…

白雪蔵まつり2018

この日は朝から白雪蔵まつりへ。 阪神・淡路大震災発生の翌年、震災復興イベントとしてスタートした『白雪蔵まつり』は、今年で21回目だそうな。 寒くなるとの予報だったが、寒くない。 昨日はで気温高めだったのが残ってるのかな? JR伊丹駅から徒歩5…

ぶたのほし から 新ちゃん 尼崎でお昼ご飯

ここの所 寒さが続いている。 節分を過ぎれば文字通り「春」なのだが。 まぁ節分辺りが一番寒い時期だよな。 北陸 福井では大雪で1400台以上のクルマが立ち往生する事態。 そうだ 熱いラーメンが食べたい。 良い店がないか バイクお仲間LINEで聞いてみた…

雪遊び2018 ミカタスノーパークから湯村温泉 2日目

朝6時頃 鼻が詰まって息苦しくて目が覚めた。 こりゃ完璧に鼻炎だな。。。 と言う事で 朝風呂に。(笑) (井づつやHPより) 午前2時から3時の間で男湯と女湯が入れ替わる。 檜の露天風呂 温泉に浸かっているカラダは温かいが、顔が冷たい。 外は氷点下…

雪遊び2018 ミカタスノーパークから湯村温泉 1日目

この日はいつものスキー場へ。 家人唯一の「スポーツ」と名の付く運動を行う日。 珍しく次男坊と休みが合ったのだが、長男はちょっと理由があって怪我とかが出来ない状況なので参加出来ず。 そんな事言ってると山ノ神が「温泉行きたい。近くに温泉無いの?」…