外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日ヶ浦 舟多慶からほんたき山のカフェ

去年の9月に初訪問した舟多慶。 もう1年前になるのね。 「また行きたいね~」 と話してたら、行く気になってきた。(笑) 去年 舟多慶にご一緒した○rin姐さん、○助さまにお誘いの声掛けをし、バイクお仲間グループLINEに投稿。 「その日はNG」 「日…

インカム各種修理&改造 自己満足

愛機のエンジンサウンドを聴きながらライディングが最高。 なんて事は家人には「無い」 ソロツーだと暇だし、マスツーでも停止中しか喋られない。 基本 ヘルメットには (NET公開写真) 聴くだけブルートゥース を付けてる。 スマホと接続して音楽を聴い…

琵琶湖テラス この日はバイクの日

8月19日 この日は バイクの日 だそうな。 この日は朝からな天気。 暑くなるとの予報。 滋賀の天気予報を見ると、南部は午後からが基調の様子。 この前 天候不良で見送った 琵琶湖テラス を目指す事に。 ん~~ どうしようか。。。 (クルマ or バイク)…

森のカフェ から ワッツザライフスタイル

今年の盆休み 関東地区ではがちな天気で、気温も25℃を下回ったそうな。 全て 「温暖化で異常気象化」 ってのもどうなんだか。。。 気象転換期に入りつつあるのかな? と素人が考えても仕方ない。 この日は近畿北部が午後より予報。 それも局地的豪雨の可能…

金券でランチ ソシュ スクエア

バイクお仲間がFBで 「牛が草食ってるから、自分が野菜を食う必要なし。」と言う巨人軍の村田選手コメントに激しく同意(死語)されてた。(笑) 家人も 肉 大好き です。 肉系の食べホには喜んで参戦。 でも。。。 最近 食べホに行っても元が取れなくなっ…

2017年 阿波踊りツアー 今回は奥祖谷へ その③

その②の 奥祖谷観光周遊モノレール が面白過ぎたので3部作になってしまった。 折角 奥祖谷に来たのだから、去年の剣山https://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/14332038.htmlで、行けなかった二重かずら橋へ。 行程中に 東祖谷 名頃地区 かかしの里 を通過。 (…

2017年 阿波踊りツアー 今回は奥祖谷へ その②

この日の朝もだが、前日夜に降ったも上がっている。 立駐からクルマを出してツアー2日目に。 暑くは無いけど、ちょっと蒸し蒸ししてるかな。 徳島道で三好まで移動。 途中 吉野川SAに立ち寄り(懐かしいなぁ。。。)、お土産を物色。(山ノ神が) これか…

2017年 阿波踊りツアー 今回は奥祖谷へ その①

今年の夏は 東北夏祭りハシゴ を計画していたが、山ノ神事故や仕事の都合でキャンセル。。。4ユキチガキャンセルリョウダッタ。。。 2日前 今年は行くつもり無かった阿波踊りの宿が偶然確保できた。コノパターンガケッコウオオイキガスルナ。 翌日のツアーをどうするか。。。NETをウロ…

サニーサイドカフェ深井店でランチミーティング

タイトルとは別だが 阪急 十三駅付近を通る度に「喜八洲総本店」の あずきソフト が目に付く。 喜八洲 と言えば家人の思い出は 焼き餅 (NET公開写真を借用) 総本店前の鉄板で焼いてたっけ。 今は 焼き餅 よりも みたらし団子 が有名。 (NET公開写真…

平成29年 お盆 始まる

お盆 一般的なサラリーマンの夏休みのイメージだろうか。 夏に行われる日本の祖先の霊を祀る一連の行事。 日本古来の祖霊信仰と仏教が融合した行事。 と○ィキペディアに記載されてた。 仏教世界の全てで お盆 がある訳では無いようだ。 明確な期日が決まって…

三木吉川 和輪笑でお昼ご飯 久々のY

来週後半から「お盆」 お盆だから と言う事ではないが、ちょっと試してみた。 波風は立てたくないので、発生事象にも触れない様にして来た。 My Zone に入って来る事は拒まないが、自分から領域外に出るのは避けて、極力鳴りを潜めていた。 しかし訪れ…

鳥取 すなば珈琲から砂の美術館

鳥取県には砂場があってもス○バは無い。 と自虐ネタの様に紹介された「すなば珈琲」。 これが良いキャッチになり、全国的に有名になった。 いよいよス○ーバックスが鳥取に店舗進出すると、「黒船来襲」 と逆手にとって営業展開。ミナラウベキテンガアルナ。 ここ数年 …

タバコを吸わなくなって7年(かな?)

この日 仕事で 移動してた時、スマホでニュースを見てるとこんな記事が目に入った。 タバコを止められない理由 とか ニコチン依存症になってタバコを吸わされている とかの記事だったかな? 家人は 禁煙派 でも 喫煙派 でもない。 喫煙者の友人は沢山居るし…