外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖 ちょっと様子見てラコリーナからスイス・シャーレ水ヶ浜 往路でオープンドライブ

この日 夜中の3時から4時頃 外では雷が鳴って強い雨が降っているみたい。 ウトウトしながらそう考えて、また寝てた。 朝起きて外を見ると この日は不安定な天気だそうで、余り晴れ間は期待できない様子。 天気が良ければ7時半には出掛けようと思っていた…

C70 久々の洗車

タイトル通り 久々の洗車&クルマネタ。クルマネタ? 放置状態だったMyブロラン号。 この前 いつ洗車したっけ? ワタシの記憶が確かならば(このセリフ 知ってます?)、スキー帰りに塩化ナトリウムとか塩化カリウムとかの付着を高圧洗浄機で飛ばした時以来 洗車…

タイ料理 プロォーイに再訪

この日は朝から修理完了したDIO110を引き取りにバイク屋さんへ。 まだ来ていない修理パーツもあるが、走られる状態まで修理できたので引き取り。 ついでに「つかしん」にとある会員カードを作りに。 HOPカード 平和堂のお買い物会員カード。 買い物…

仕事で淡路島 ライダーズカフェ秘密基地Akari

ある日 仕事で淡路島へ。 月に数回は仕事で行く。 仕事の時は大抵余裕が無くて、行って・仕事して・帰る だけの行程になる。 この日は午前中に仕事先との打合せとなったので、社用車で移動。 昼ご飯は打合せ後にどこかで摂る事となる。 打合せも多少の問題を…

裏龍神ツー お見送りから お昼は限定ハンバーガー

この日はみんバラなバイクお仲間のツーリング企画 「裏龍神ツー」。 舗装路とは言え 細く、部分荒れた路面 轍に小石が散乱しているルート、かなりのクネクネ道。 家督相続権第二位の D-TRACKER X だとジャストフィットと思うが、タイヤは5年間非…

VERSYS1000 OIL・エレメント交換

梅雨明け宣言された関西地区。 連日猛暑で堪えますな。。。 この前の和歌山縦断ツー時に ちょっと喉が引っ掛かっりだしてた。 週ナカには咳き込む様になり、夜 横になると酷く咳き込んで、全然眠れない。。。 木曜・金曜と どうしても外せない仕事があり、夜…

○ムさま 勉強休憩でカフェうまうま

前日のツーリング疲れも無く朝起きてスマホを見ると、コメント投稿が。 お一方は午前3時前にコメントを頂いてた。ハヤ~ イヤ ネルマエナノカナ? レスしてるとFBに新規投稿のサイン。 見てみると、前日のツーで○ーやんさまが投稿したおっさんツーショット写真に○ri…

熊野三山巡り 和歌山縦断ツーリング

この3連休 信州に走りに行きたい と思って宿をググってみたが、空室が見つからない。(お高い宿は空室あるんだけど。) バイクお仲間にもSNSで 「どこか行く予定あります?」 と投稿しても具体予定UPが無い。 連休初日は所用があるので、プランしそび…

重なる時は重なるものですね。

2017年(平成29年)7月5日 九州 大分・福岡地区を襲った豪雨。 (NET公開写真より) 凄い事になってるぞ とニュースを見てると、今度は東大阪市で7月9日に大雨 (NET公開写真より) 最近は 「異常気象」 と言われる被害が多い。 重なって発…

山東 喜古里・播磨屋本店・生野銀山からほんたき山のカフェ

梅雨真っ盛りなシーズン。 この時期はバイクでお出掛けプランを立ててもで流れるケースもしばしば。。。 そう。。。 ライダーって天気予報に敏感とか、天気予報chも複数登録していて比較検討するって本当? 天気予報を見ていると「週初め」の週末予報は 土…

金子半之助で天丼からパイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

この日は こんな日は 映画でしょう。メンテナンスハマタコンド。。 この日も闘ってました。 1stガンダム と シャア専用ザク(笑) 映画鑑賞の前に、先ずはお昼ご飯から。 EXPOCITY の FOOD PAVILION 先日の東京ツアーで候補店だった。 ここはリ…

五色亭で焼肉 この日は半夏生 と 知事選挙

この日は知事選挙。 ニュースでは東京都議選が放送されてますが、地方は知事選挙やってるんですけどね。 棲息している「県」は兵庫。 4名の方が立候補されてます。 午前中に投票しました。 誰に投票したかは伏せますが、消去法でも悩むなぁ。。。(笑) 我…

エアコン セルフクリーニングでローコスト化 (^^;

調子が悪い と言ったり書いたりしたら、余計にそうなる。 でも調子がいまいち。。。 まぁ調子のいまいちな時もあったら、良い時もあらぁな。 ト、ジブンニイイキカセテオコウ。 そんな休日は家でのんびりしておこう。 と言ってもボンビー症が慢性化している家人。 あれや…