外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原2ツーに参加 三方五湖「よしだ」でイカ丼からほんたき山のカフェ

ある日 ○ッキーさまより 「原2で三方五湖に行ってイカ丼を食べるツーリングに来ない?」 とお誘いが。 三方五湖でイカ丼? ってドライブインよしだ のイカ丼です? と聞いてみると 主催者さまが店名を伏せてるが、十中八九 よしだ だろうとの事。アノヘンジャアソコ…

神戸コンチェルト ティークルーズからIKEA神戸

この日は神戸湾ティークルーズを予約していたので、海をのんびりボーっと眺めて過ごすのが良い感じ。 神戸に行く序に山ノ神実家に寄って所用を との山ノ神下知。 この日も朝から良い 1年で一番紫外線が強い時期ですね。 空気は乾燥しているので日影は気持ち…

アドレスV125S OIL・エレメント交換

調子には「波」がある。 ちょっと今は「引き波」かな。 こんな時は焦らず「何とかなるさ」の気持ちでいこう。 もう何年も前から使っているプラスティッククリーナーが底を付いた。 プレクサス ノーコンパウンドでスクリーンにも安心が売りのクリーナー。 プ…

VERSYS1000掃除&DIO110 OIL交換から そば太鼓亭

前日の楽しかったツーですが、帰還が遅くなったので虫攻撃を受けた機体はそのまま。 虫攻撃を極力避けるルートに変更したとは言え、相当の攻撃を受けてました。 のんびり朝を過ごした後、お片付けに着手。 スクリーンには攻撃に参加した虫さん達が一杯。。。…

丹後半島 富田屋・伊根 雅・ミルク工房そら タイヤ慣らしツー

この日 ○ATさまと久々にツーに行こうと言う事に。 ○さま(漢字一文字)じゃ、なんのこっちゃ解らないので英語読みで。。。 ○ATさまはスクーター時代からのバイクお仲間。 ちょくちょくFBで連絡を取るようになりン年振りのツーへ。 (例のBBS 閉鎖に…

まかないフェスから日本酒祭

最近アルバイト不足でまともに営業できない店舗が多いらしい。 ググると色んな情報が出てくる。 バイト時給と見合わない仕事内容とか、求人内容と現実のギャップとか。。。 家人の時代には 兎に角働いて金稼ごう~ なんて。ムカシバナシハオイトイテ。。。 アルバイト活…

VERSYS1000 前後タイヤ交換

この日は朝からで、午前中にはあがったのですが、お昼にまた霧雨が降り出す空模様。 こんなのちな日は。。。 メンテでしょう。コノヒ2カイメノフレーズダス。 GASファンヒーターの掃除&片付けも完了させバイク屋さんにTELすると、スグに交換作業可能との事。 ち…

タンデム用インカム ワイヤーコム改修

前日から強めの この日も朝からですが、午前中にはあがる様子。 こんなの日は。。。 メンテでしょう。コノフレーズバッカリ。。。 ちょっと溜まった屋内作業をやりましょうかねぇ。 出しっ放なしのGASファンヒーターの掃除&片付けもね。 その前に このあいだ奥吉…

餘部橋梁から 笑わでお昼 monoileでカフェ ツー

バイクお仲間の○ッキーさまよりグループLINEに 「どっかツーに行かない?」 の投稿。 予報のGW最終日に どっか行こう と言う事に。 行き先、集合時間・場所等々は言いだしっぺの○ッキーさまにお任せ。 前日に 行き先:餘部橋梁 ランチ:出石蕎麦 集合:○○…

カフェ&ランチ ルート372 亀岡

今年のGWは細切れイベントになって、何してたのか記憶に残らない。ケッシテキオクリョクノテイカデハナイ。 雨の降る日は天気が悪い。アタリマエ。 この日のお出掛けは クルマにしときましょう。 午前中からパラパラと降ったり止んだり。 お昼には天気回復するのかな? 初訪問店…

’17食博覧会・大阪

年に数回 会社から スポーツ観戦チケットやイベントチケットの社員提供がある。 業務利用や取引の関係で用意するのだが、イベント日が近づき余りが出たり 業務利用が無い場合 福利厚生目的で希望者に無料配布される。 希望者が多い場合は抽選となる。 ある日…

ほんたき山のカフェ お散歩ランチ

家人の赤い専用機は軒下駐輪なので雨が降るとちょっと汚れやすい。 2月から拭き掃除も何もせずにいたんで「ドロドロ」 VERSYSも前日のツーで汚れてる。 春になると虫も沢山出てきて車体のあちこちに付着。。。 掃除して綺麗な状態を保ちましょう。 家…

あみ☆けん NGで とり松 から 百果園 から 我風 ソロツー

GW後半突入のこの日。 と言うか、通常この日からGWスタートかな? LINEでバイクお仲間にツーお誘いをしてみたけど、皆さんお忙しい様子。 家人ンちでは愚息は成人し、両親は他界してるので基本帰省が無い。 これで愚息共が巣立っていれば、帰省を受ける…

立山黒部アルペンツアー 団体バスツアー 2日目

寝てしまったので、ひとっ風呂浴びようと朝5時に目覚ましセット。 5時から温泉が入れる。 24時間じゃないんだって。。。 気にしてた天気予報の通り、朝から曇り空。 雨降らなきゃ良いけどなぁ。。。 立山黒部アルペンツアーは早く行かないと混雑に巻き込…

立山黒部アルペンツアー 団体バスツアー 1日目

「今年のGWツアーをどうするか?」 と山ノ神。 年度末のドタバタで何も考えて無いですが。。。 家人の休み(年間休暇カレンダー)を見て、どうやら行き先候補を決めたらしい。 タイトルの「立山黒部アルペンツアー」 それも 「○ISの団体バスツアー」。 …