外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うまうまでランチ&KTM RC8R見学

今年のGWに突入したこの日 とある事態で物議を醸していた○助さまも ようやく落ち着かれたみたい。 「んじゃランチでも行きまっか。」 と○rin姐さんにもお声掛け。 姐さんは後に用事があるので、クルマで来られるとの事。 「所用完了が11時半頃になりそう…

山の麺処アゲイン から 美山ログカフェ マタタギ 大盛りトークツー

とある週末の金曜日 グループLINEに○ッキーさまより 「土曜日誰かツーに行かない?」 と投稿あり。 「日曜なら朝からOKです。」 とレスすると、「んじゃ日曜日に。」 と相成り、○rin姐さんも参加されるとの事。 行き先の投稿が無いまま土曜日のお昼を過ぎ…

J’s Hill Garden(ジェイズヒルガーデン) 縦横長屋イーシャンテン理事会

午前中の所用が完了し昼食を済ませると 「暇」。。。 お外はな空模様。 風はちょっとひんやりしてますが。。。 今度行ってみよう店リストから未経験店をチョイス。 春・秋の外出日和なお天気は、バイクもクルマもお出掛け日和。。。ドッチニシヨウカナヤムナァ。。。 天…

ホスピタビリティ1年後点検から吉野桜 奥千本

ステント追加留置入院して(笑)1年が経った。 初入院から3年半、早いような短いような。。。マァイキテルカライエルンデスガ。。。 この日は1年後の術後検査を受けなきゃならない日。 先ずは放射線科でポンプ作動回数を減らす投薬を受ける。 そして心エコー検査 (N…

エスケール から cafe carpediem(カルペディエム)

この日は暖かく、朝から 近くの国道は朝からツーリンガーバイクの排気音がしてます。 こんなな日はバイクでお出掛け日和 でもこの日は縦横長屋の排水管清掃日。 ウチに来る時間帯は 昼から夕方 との事。 ハバアリスギテジカンガヨメンガナ。。。 山ノ神に任せて出掛けよ…

海津大崎 桜 オープンTRG 2017

2017年の海津大崎 桜 TRGは 下見と本番の2編成。(笑) 開花予想日付近の気温が低く、蕾か2分咲き程度だったので当初の企画日を「下見」に変更し、1週間ズラして「本番」を新たに設定したとの事。 北方民族ですが連続して湖北はちょっとしんどいの…

C70ちょこっとメンテ から そばーず2nd から 五月山夜桜

この日は午前6時以降は降水確率20%以下で 「午後から晴れる。」 と前日の天気予報。 前日が終日だったので、翌日の所用を前倒し。 みんバラなバイクお仲間のツーリング企画があったのですが中止になったとLINE連絡。 所用があったので元々参加申請してな…

ピザ グルーヴからミスドで辻利 VERSYSエクステンダーDIY

この日は朝から雨が降ったり止んだり。 前日までは「曇」予報だったんだけど。。。 この日はオープンお仲間の海津大崎TRGなのですが、未だ蕾と言う事で下見TRGに内容変更となり、本番は翌週に再企画。 蕾の上、更に雨なので本番TRGに参加変更申請。…

DIO 110交換したリアタイヤ と ほんたき山のカフェ

先日 リアタイヤ交換を行った山ノ神献上号 DIO 110。 走行15400kmで交換となったのですが、交換したタイヤは DUNLOP と安心&品質の国内メーカーモノ。 D307A 触るとねっとり感があり、しっかりグリップしそうな感じ。 工賃込で 9…

昼食はライダーズカフェうまうま、夕食はインド料理インディゴで。

1ヶ月程前からバルコニーの排水口が詰まって雨水の排水ができていない。 縦横長屋の家人室はルーフバルコニーになっていて、半分屋根が無い。 なので雨が降ると当然濡れる = 排水口がある。 ところがこの排水口 2室で1つを共用している。 排水口はお隣に…