外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西宮色(カラー)えびすまつり

NETで見つけたお祭り。 何でも西宮市内にあるお店や事業者が参加してるバーチャル商店街を「ネット商店街 西宮色」と言うそうな。 そのバーチャル商店街が西宮戎神社でリアル商店街化した「お祭り」を開催すると情報。 ほぉ~ 面白そうじゃない。 スマホ…

タイ 携帯電話会社のCM

柄にもない事ですが、何だか記録に残したくなった記事&動画を教えて貰ったので投稿。 バイクお仲間がFBでリアクションだったかシェアだったかをされたので、私にもお知らせが届き知る事となったこの記事。 タイの「最高の倍返し」のお話 と言うタイトルな…

度会町 うなぎ膳から ひだまりカフェ ツー

この日はみんバラなバイクお仲間のツー企画に参加。 企画&幹事&みんバラ管理人の○ーやんさま曰く 「ン十年生きてきてNo.1の鰻重と言っても過言でないほど美味しい鰻重」 を食べに行こうと言う謳い文句。 ん~ この日は縦横長屋の理事会があるんで19…

ほんたき山のカフェでほっこり

気になってたクルマのタイヤ交換も行って先ずはほっと一息。 クルマは家人だけでなく家族が使うので、余りギリギリまで使えないし。 お昼近くになり、今日のランチをどうしようかとリスト物色。 この日 山ノ神は仕事なのでFREEな家人。 あそこに行ってみ…

C70 2回目のタイヤ交換

お彼岸の中日のこの日 良いお天気です。 こんな日は 我がブロラン号C70 2回目のタイヤ交換。(笑) 事前に交換作業予約もしておいた。 最初のタイヤ交換は http://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/11406107.html 39300kmの時でした。 内側が多少偏減…

萬松から質美小学校跡パンドーゾカフェツー

冬鯖ももう終わるかな?と思い もう一度鯖寿司を食べに行こうかとボーっと考えていた時、○助さまがとあるカフェにローストビーフ丼食べに行きたいとグループLINEに投稿。 「ローストビーフも良いですが、今シーズン最後(?)の冬鯖寿司食べに行こうと目論ん…

パンク修理状態確認で新カフェ訪問からエルボーパッドDIY

先日 パンク修理を行ったVERSYSのリアタイヤ。 空気圧を量ってみると変化無し。 念の為 試走を兼ねてちょっと前に見付けたカフェへ。 この日もスギ花粉飛散量が「非常に多い」と警報が出てます。 花粉シーズン対策として去年から導入したアイテム。 バ…

VERSYS 初パンク修理

未だ薄ら寒いこの春。 バイクで走っても虫がへばり付いたりしないので、その意味では助かる。 和歌山・奈良・USJとスクリーンすら拭かずに走ったままにしてました。 この日は仕事も定時で終って帰宅。 ちょっと汚れが気になり出したので、ササっと拭き掃…

ポンプ定期検査 午後からぶらっとUSJ

この日はポンプ点検の日。 どうも最近 ポンプ取付け位置付近にキリっと痛みがあったり、回転ムラが発生したりする。 後で主治医に相談するとして、先に点検から受けねばなりません。 病院は平日にも関わらず、相変わらずの混雑。 点検の順番待ちで時間が経過…

ぶれーど・う から ほりのバーガー ツー

この日 みんバラなバイクSNSでは「林道アタック」なるOFF車ツーリング企画がある。 アタシは行きませんよ。 ○ムイさまが 「アドベンチャーに乗ってるんだから、オフロード走らなくっちゃ意味無いやん。」 と。 いやいや アドベンチャーと言っても種類…

アドレスV125S フロントブレーキパッド交換からイエティキッチンでネパール・インドランチ

そろそろ減ったかな?と思い、先日フロントブレーキパッドの減り具合を目視点検。 ほとんどパッドが見えねぇな。ヤバイゾコリャ。 いつものバイク屋さんにFパッド費用を聞いてみると スズキ純正が4野口さん サードパティー品が2.5野口さん と、なかなかのお…

有田 則種 しらす丼から白崎海岸ツーリング

みんバラなバイクお仲間のツーリング企画 「生シラスど~~ん!」 に参加申請。 集合場所が 「道の駅いずみ山愛の里」 との事。 ってどこよ? まぁ地図見てナビセットすりゃ行けるけど、朝早いし起きられるかな?(笑) 遅刻の予防線を張り 「無事到着できれ…

マリンピア神戸 乾海苔作り体験から洋食マルシェ アクアでカフェ

「海苔作り 面白いらしいから予約しといた。」 と山ノ神下知。 最初は13時からと言ってたのだが、ちゃんと確認したら9時半からだったとの事。 場所は「マリンピア神戸」 と言う事は8時には出掛けなきゃ。 屋内駐車場は気温低いですが、外は良いお天気で…