外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

C70 3回目の車検対応記 その② 基礎調査

先日 ディーラーに出向き、依頼した車検見積が送られてきました。 見積の合計価格を見てビックリ!!! なんと 合計49諭吉さんと3野口さん。。。 ほぼ50諭吉さんじゃん。。。 よく見ると、聞いた話と若干差異がある見積内容になってる。 確認の連絡を入…

C70 3回目の車検対応記 その① 基礎調査

我がブロラン号も3回目の車検時期が近付いて来た。 歳食うと時間の流れが早くなる。 ちょっと数年前に乗り出した感覚だが、もう7年になるんだなぁ。。。 と感慨深く思っても現実は7年。 稼ぎの良い人はディーラーに「丸投げ」出来るんでしょうが、アタシ…

森のレストランあれっと から旧質美小学校 リスト上位店ツー

台風16号が過ぎ、関西地区はやっと晴れの週末になるとの予報でした。 「でした。」と言うのは、関西南部では雨模様だったからですが。。。 関西北部は雨は降らない予報でしたので、行ってみたいリスト上位店へ「行ってみよう」と。 北部は晴れ間が見えます…

秋分の日 ぐりとよキッチンからほんたき山のカフェ

今日は秋分の日。 昼と夜の長さが同じになって、この日から冬至に掛けて昼がどんどん短くなる。 「厳密に言うと昼の時間が若干長い」 とウイキペディアにありました。 高校時分に地学部の友人から同じ事を聞いた記憶があります。 (よく覚えてたな~ と自分…

松阪で焼き鳥 から 高虎ドッグ ツー

この日はみんバラなお仲間のバイクツーリング。 松阪に焼き鳥を食べに行こうと言う企画。 台風や秋雨前線の影響でかなり天気が不安定との予報ですが日々コロコロ変わります。 朝 家人宅周囲が雨だったら、集合場所が雨降ってなくてもドタキャンさせて頂く様…

超高速 参勤交代リターンズ

この日 とある出来事の連絡&情報交換が急遽発生し、UPタイミングを逸したネタです。 「リターンズ」と言うくらいなので、初作があります。 そのまんまの作品名 「超高速 参勤交代」 この映画 ロードショウは終っています。 CATVでも放映しましたし、…

曽爾高原から青蓮寺湖 森のレストラン アーチ・カエデの郷ツー

今日はみんバラなお仲間のツーリング企画に参加。 (書いてる内に居眠りしてて日付越えちゃった。。。) 台風による雨予報で中止になったツーリングのリトライ企画。 富田林の某コンビニに8時30分集合。 ハイ。 なかなか手強い時間です。(笑) 集合場所…

網野 舟多慶からミルク工房そら・カフェガレージアンクル ツー

みんバラなバイクお仲間の曽爾高原ツー企画(日曜日開催)に参加申請してました。 ありゃ、法事がブッキングしてしまった。。。 仕方ないので参加申請取下げを連絡したのが2週間とちょっと前。 この前の丸己ツー時に「日曜は法事でNGだけど、土曜は無問題…