外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丸己で海鮮・バグダッドをパスしベルクライン ツー

この日はみんバラなバイクお仲間の淡路島ツーリングの予定。 でしたが、台風10号の影響で近畿地方は雨の予報。 明石海峡大橋って風が吹くとスグに二輪通行止めになる。 幹事さんは休日と言う事もあり、早めの中止を決断。 (幹事さんて大変。 参加者の安全…

シン・ゴジラ

先週の >今度はシンゴジラ観てコヤマロールだな。(冗) のコヤマロールは行けませんでしたが、シン・ゴジラを観に。 観に行った複数人(愚息含む)の意見を拝聴すると結構面白いとの事だったし、この前「ゴーストバスターズ」とどちらを観ようか悩んだくら…

2016年ゴーストバスターズ

カテゴリーは「洋画」?「オカルト」? どっちが適当?? 厳しい残暑のこの日。 街中は相当気温が高くなるらしい。 こんな酷暑日は映画でしょう。(笑) で タイトルの「ゴーストバスターズ」を観に。 「シンゴジラ」と悩んだんだけど。。。 ゴーストバスタ…

オークヤードから神子畑選鉱場跡・カフェガレージアンクル ツー

残暑厳しい折、皆様におかれましてはお元気でお過ごしでしょうか? なんて言いたくなる程の酷暑の日々。。。 今日はも○さまとのツインツー。 耐暑ツーになるかしら? あれ? 何でこうなったの? 確か最初はも○さまより「琵琶湖に軽く泳ぎに行かない?」との…

垂水 REOスタイル から 珈乃香で台湾かき氷

お盆の時期・期間って? 諸説あるようですが、関西では一般的に8月13日から4日間らしいです。(今更。。。) 京都の大文字焼きが関西の「送り火」ですね。 昔は「迎え火」 「送り火」を焚いたものですが、最近はしなくなっちゃいました。 その盆休みも終…

徳島 阿波踊り・金刀比羅宮・剣山へ 2日目

阿波踊りは今日もありますが、今日は別の所へ。 今日も良い天気で暑くなりそう。 泊ったホテルは1階にコンビニがあり、朝飯は昨晩買っておいたサンドイッチ&コーヒーで。 では出発。 リッチに高速使って時短。 金刀比羅宮は12年振りの訪問です。 ちょっ…

徳島 阿波踊り・金刀比羅宮・剣山へ 1日目

今年の山ノ神実家での盆 お寺さん参り(お坊さま各家の仏壇お参り)日程と阿波踊り日程が被った との理由で宿を予約した との事。 ハイ ワカリマシタ ニッテイアケトキマス 田舎のお寺さんは早朝から檀家廻りされます。 山ノ神実家は朝6時訪問予定との事。 ちゃんと檀家の世話…

青垣 大名草庵 から ほんたき山のカフェ ツー

バイクお仲間 も〇さまのBLOGで「ミレニアムファルコン号跡」とか「USSエンタープライズ号跡」とか、とっても気になる史跡情報が。。。 と言うのも家人は若かりし頃「トレッキー」でして、ファンクラブに入会して「中尉」の階級を貰ってたんです。 (…

十津川 滝ツー

久し振りに十津川に行きたい。 丁度 みんバラなバイクお仲間の企画ツーがあがってましたので、ポチっとな。 十津川には4年前に行ったきりでした。 http://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/8366299.html 確か集中豪雨による山崩れ大被害の跡を見に行きました。 …