外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まんか と 道の駅いながわで蕎麦 からの ほんたき山のカフェ

今日も天気は良さそう&暑そう。 縦横長屋の件で管理会社から朝9時過ぎに電話があり打合せ。 そうこうしていたら10時過ぎてました。 出遅れ序に所用を済ませるともう12時になってました。 この時間から遠出はしんどいので、今度行ってみたい店リストか…

琵琶湖 夏オープンOFF 箱館山ゆり園からメタセコイア

今日はオープン繋がりお仲間の夏OFF会。 しかし、真夏のオープンは辛い。。。(笑) 参加条件に 「クローズでもOK」 とありました。(爆) 去年の天橋立・伊根TRGは、37℃超の気温下でも皆さんオープン。。。 (アタシは逝くかと思いました。) 朝…

【復活】取り敢えず日本海方面 香住・餘部橋梁へ

親王が帰宅して開口一番 「腹立つ~! △■○×◎!?(具体内容は言えません。)」 要は日曜日が休めるハズなのに、休日出勤して?的な上司発言があったんだが、ハッキリしないまま勤務終了。 その後 連絡付かずで日曜が休みなのか、出勤なのか不明なままで日付…

近江八幡 からあげ本舗・安土城跡からシャーレ水ヶ浜ツー

あまり詳しくは書けませんが、某日 仕事でVR(バーチャルリアリティ)のデモを見せて貰ってました。 そのVRの一部がNET公開されてます。 (NET公開画像から借用) (NET公開画像から借用) (NET公開画像から借用) (NET公開画像から借…

かつらぎ町桃狩り から わいるどふぁーむ

3連休の最終日。 「山の麺処」に再訪しようかと考えてました。 も○さまより 「連れてけ」 のLINEメッセージが入った後「前言撤回 無しに」のメッセージ。 実は前言撤回メッセージが入った時に気付いたんで「カクッ」(笑) んじゃドコ行こうかな? そう…

ン年かけてやっと来ました AT THE 21 からのRACCOLTAで雪氷ミルク

阪神地区は朝からぐずついた天気で、雨がパラついてます。 昼前に止んだので午後からVERSYSのOIL交換に行こう。 の 序に昼飯食いに行こう。(どっちが序か?) 今日は蒸し蒸ししてて、お日様が出て無いのに30℃超えるらしい。 こんな日のお昼は お…

舞鶴ふるるファーム・海自サマーフェスタからほんたき山のカフェツー

3連休を控えた金曜日の早朝の事。 この日は健康診断で早めの出社だったので、天気予報を見ようとスマホに手をやった途端 ○rin姐さんから「今度の休みどこ行くねん?」のLINEメッセージが着信。 咄嗟の事で素直に「舞鶴方面」って答えてしまった。 実…

海津大崎から奥琵琶湖・朽木から美山経由ソロツー

今日は北東部方面へ。 以前より(家人にとって)新しいルートの試走行もしたいと思ってたので、今回はそれも兼ねてのルート取り。 まだ雲が残ってますが、晴れの予報です。 いつもの様に朝ノンビリと ぴったり9時出発。 地下駐車場は23℃ですが、外に出た…

梅雨の晴れ間に 神戸布引ハーブ園

今朝 バイクお仲間の○さまよりLINEで「どうしてる?」と存在確認連絡を貰いました。 本当に ありがたい そして 申し訳ない。 公私で色々あり、ちょっと疲れたので休憩。 休憩というのは、「公」(民間企業リーマンですが。)は休めないので、「私」をお…

オークヤードから生野銀山湖・虎亀ソロツー

落ち着くまでは単独を主体に。 要らぬことを口走ったりしないで済むだろう。 この際 走りも変えよう。 今までのペースでは危険この上ない。 もっとスローペースに変えよう。 今日は暑くなる予報。 30℃超えるらしい。 いつもの如く、朝遅々の出発。 のんび…