外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近江ちゃんぽん まるいし から 旧豊郷小学校(けいおん)ツーリング

今日はバイクお仲間のみんバラなツーリング企画。 しかし午後からの天気はほぼ「確実」に崩れる予報。 こんな天気だと中止かな~ と ふと思いましたが、何せ企画・幹事は○っしーさま。 朝 天気だったら決行すると思いきや ピンポ~~ン(その通り) 雨はヤダ…

キッチンtomoyaからトミーPARTⅡ

日曜は午後から雨の予報。 土曜日は晴予報でしたが、今朝になって「パラッと雨が降るカモ」の予報に。 (この前 名付けた)今度行きたいリスト からドコ行こうかな? なんて考えてる内に時間は経過し、11時を過ぎました。。。(笑) 「行きたいリスト」で…

とある休日のキリンビアパーク神戸 工場見学シリーズ

歳くうとイッキに一杯食べられない。 なのでビュッフェ(バイキング)は控えよう。。。 てなコト思う最近ですが(「思い」と「行動」がアンマッチです。。。)野菜をイパーイ食べたいと思う今日この頃。 で、結局 ビュッフェ形式のお店に行くんですよ。コレ…

ミステリーオープンプチOFF会(ツリーハウスからカントリーハウス)

オープン繋がりのOFF会。 兵庫方面の管理人 パパ○さまが行き先を告知しない「駄弁りングメインのミステリーツーリング」を企画。 バイクでもミステリー企画がありました。 最近の流れ?(笑) ガレリア亀岡に集合。 出発時間が10時なので余裕をみてノン…

DIO OIL交換の序に三ツ矢サイダー発祥地からのかつめし

ある日、山ノ神より 「メーターになんかオレンジ色 出てる。」 いつから? 「だいぶ前」 いやあの。。。 で、OILとOIL処理箱購入に。 このホームセンター近くには知る人ぞ知る(当たり前ですが。。。) ココは三ツ矢サイダー発祥の地。 この地に湧き出…

六甲山ガーデンテラスでジンギスカン

朝からムシだらけになったバイクのお掃除。 でないとカバー掛けておけないしね~ お昼近くの11時になり、「お昼どうする?」と山ノ神。 ①イカ丼 ②カレーうどん を提案。 しかしお目当ての「イカ丼」は日本海。(近間にもありますケドね。) ちょっと時間的…

尾鷲 網干場 下見に同行ツー

GWも終わり1週間の勤労。 長期休暇の後、フルに1週間の勤務はしんどい。。。だろうねぇ。 (家人は6日から仕事復帰していたので、リハビリ済み) 週末は天気も良さそうで気温も高く夏日になる予報。 お出掛け先をぼんやりと考えると ①春のメタセコイヤか…

朝来 白井大町藤公園で藤の花見

「春に紫色の花を咲かせる藤は、万葉集にも歌が詠まれているほど古くから日本人に親しまれています。」 とNETに出てた。 藤の花 関西だと5月上旬が例年の満開時期ですって。 歳食うと「花見」をするという 気持ちに余裕 ができるからなのか? 只単に活動…

リーガロイヤルでディナー

家人には「博才」といモノが全くありません。 宴会とか催し会場で行われる「ビンゴゲーム」で ”ビンゴ!” にまずならない。 ある時、ビンゴ参加者中 リーチが掛らなかったのが家人だけというので「景品」貰ったコトがありました。(--; 当家の山ノ神はちょ…

津山ホルモンうどん 日帰り参加にしたツー

この日はバイクお仲間からキャンプツーに誘われてた。 2泊3日で行くとのコトだが、家人は仕事があるので1泊2日の予定で参加連絡してました。 1泊目は貸家で布団付 テント不要ってコトだったのでコリャ楽ちんかと。 しかし鹿児島ツアー中に発症した背中…

鹿児島ツアー 3日目

今ツアーも最終日に 今日もイイお天気です。 ぐっすり眠ったので、背中の痛みはかなりマシになりました。(ヨカッタ。。。) 泊ったプラザホテル天文館は、朝食がビュッフェスタイルで盛り沢山。 あれやこれやをちょこっとづつ。 朝から腹一杯になっちゃいま…

鹿児島ツアー 2日目

今日もイイ天気との予報。 部屋は錦江湾ビューの東向き。 先ずは錦江湾に登る朝日から堪能。 日の出時間 5時33分 では昨晩入れなかった天空露天風呂に。 入浴客が居ない間にチョイ撮影。 露天風呂なら何でも良い訳じゃなく、こんな雰囲気の露天風呂が大好…

鹿児島ツアー 1日目その②

ホテルにチェックインし、早速お出掛け。 指宿と言えばコレでしょ~♪ ホテルで入浴券を購入するとタオル付で1200円。 入浴用浴衣に着替えて(下はすっぽんぽんでね~)風呂場へ。 この日は引き潮が小さいそうで波打ち際は無し。 スグ後ろの屋根付き風呂…

鹿児島ツアー 1日目その①

今年のGWはドコ行こう? と3月に山ノ神が宣った。 4年前に行った九州に再度、行ったコトの無い「鹿児島」に行きたいとの詔。 家人は一度 社員旅行で行ったコトがあり、「指宿の砂蒸し風呂って面白いで」って言ったら、もう宿取ってた。(笑) 4年前の阿…