外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のホスピタリゼーション 初の外泊許可で篠山・能勢

何だかとっても重たいカテゴリーになっちゃった。。。 2年半前の11月 人生初めての2週間ホスピタリゼーション。 エネルギー送輸管が詰まって、1気筒停止状態に。 何とか再送可能状態に修復したが、一旦焼付いた1気筒は完全復旧できず30%機能ダウン…

泉屋 玉子焼き&ほうらく 和スイーツ ソロお出掛け

土曜は天気良好で日曜は雨模様の予報。 土曜にVERSYS動かさないと1ヶ月以上 火入れ無いコトになっちゃう。 と 大義名分(?)を立ててお出掛け先検索を開始したのが週中。 「今度行こうリスト」(さっき思い付いたネーム)から行き先をチョイス。 相…

熊本地震

4月14日(木)9時26分 M6.5の前震から始まった大地震。 16日 1時25分 M7.3の本震が発生。 (インターネット公開情報) この間も、この後も、大きな余震が頻繁に発生してて大変な被害が出ているとの報道。 被害が拡大しているのは、複数の…

造幣局 桜の通り抜け & ニューオータニ ウィークエンドビュッフェ

今回のカテゴリーは 生活と文化 季節 春 にしてみました。 ・・・・・・・・・・・・ あまりしっくりこないかな? オートキャンプをしなくなって早や12年。。。 今日は午前中に会社の同僚がロッカーの肥やしになっているオートキャンプ用スクリーンロッジ…

海津大崎 桜 オープンで行く極上の休日

この日は春の例年イベント 奥琵琶湖 海津大崎 に早起き花見オープンツーリング。 お天気も良さげで、暖かくなるとの予報。 (去年は寒かった。。。 お天気は雨上がりで昼前から良かったケド) 海津大崎はこの日が満開とのコト。 木曜日の花散らしの雨にも耐…

丹波 川代公園de花見 からの虎亀

「花見」とか「桜」と言うカテゴリーが無い。。。 今日は午後からお天気が崩れる予報なので、午前中に「お花見」に。 この時期、近畿地区では「桜」がアチコチで咲いてます。 有名処は「吉野」ですが、コチラは来週からが見頃の様子。 家人の棲息地は北摂な…

洋食シエルと流れ橋ボラボラ

毎年 4月の第一土曜日は方針発表会で出勤。 ん? 今年は無いの? え? 組合員には組合から知らせがあった? ・・・・・・・・・・ まぁ無いなら無いでエエけどね。。。 急に空いた土曜日。 LINEでお声掛けしてみたが。。。 そりゃこんなに急だと居ない…