外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小浜 こだま食堂わらじかつツー

久々に二ケタ台数でのマスツーです。 今回は原2の参加もあるツーになった様子。 原2 イイですね。 ん~。。。 小浜だからなぁ。。。 やっぱ赤いCOIN機の出撃は見合せよう。。。(軟弱) ちょっと前にみんバラなバイクお仲間SNSの管理人&ツー企画幹…

御座候 姫路工場&白鷺城ボラボラ 工場見学シリーズ

年度末ですね。。。 と このパターンがここんトコ多い。。。 毎年 年度末はドタバタと。 今年もご多分に漏れずプレッシャーな日々を過ごすコトに。 昔は夜中まで仕事になったり、徹夜になったりでしたが、最近は通常勤務時間内+αで仕上げないと処理が出来な…

お彼岸の墓参りからスカイウェイブ メンテナンス

お彼岸は墓参り。 春分の日の振替休日の今日、風は強く肌寒いですがお日様は燦々。 午前中はウダウダして、昼からMi市とMo市のハシゴ墓参りへ。 偶然家に居た家督相続権第一位の愚息に「墓参り行くけどどうする?」と声かけると「行く」との返答。 こー…

伊賀 松の家&青蓮寺湖イングルサイドカフェ つぶやきツー

お彼岸ですな。。。 土曜を入れると3連休な方も多いかと。。。 この連休は「野放し」状況♪ 土曜日 拙宅付近では午前中 雨が残るような天気 どっか行くなら日・月曜日が良さげ。 出来れば翌日が休みな日曜日に行きたい。 翌日休み って気分的に「楽」なんで…

VERSYS 1000 HID化

CJ43 スカイウェイブ時代(2003年)からHID化しようと思いつつ、今日に至りました。 CJ43スカブはヘッドライドが「HS1」と言うあまり聞かないバルブ。 サイズ的にはH4と一緒だけど35w/35w。 暗い。 HID化しようと思いつつCJ…

加太 満幸商店ツー

今回は紆余曲折ありまして。。。。。 和歌山は加太 満幸商店に行くコトに。 まぁ店名からもかなり有名店でして(笑)、以前から知ってはいたのですが ナカナカ行く機会が無く。。。 チョイ前に仕事で加太に行く時に、昼飯食いに寄ってやろうかと思ってたので…

再掲載 スカイウェイブ タイプM ドライブベルト交換

このBLOGは家人の忘備録、Webアルバムとして・・・・・とカキコしてます。 それは変わらないのですが、最近「アクセス解析」を見てみると結構面白い。 (アクセス解析って調べると2015年6月30日にリリースされた機能でした。) 別段 注目を浴…

グルメリア但馬市島と柏原ツー

今日はバイクお仲間企画の三田方面ツー の予定でした。 企画・幹事の○助さまが腰を痛めてしまってキャンセルとなりました。 「腰」って とっても重要な部分。(当たり前) ツーなんて中止して養生・治療に専念が必要です。 家人も十ン年間にギックリ腰を数回…